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ウィィ~~ン

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http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-2a4c.html

   ↑ の整備?から一ヵ月半、久しぶりに
トイレを使用した。

イヤ 別にトランサムに立って用を足しても良かったんだが
はるか向こうで底引き網を引く漁船の船長が ジッとこちらを
見ているような気がしたもんで トイレを使うことにした・・
・・ダイレクトかポンプ経由かの違いしかないから、
海に及ぼす影響にはなんの変わりもないが・・・

シングルでの帆走中のトイレの使用には若干のノウハウ?
があって、もちろん強風で波もヘルムも強くて
ヘディングが左右に大きく振れるときは駄目!

だから 順風以下の風のときで 尚且つ 以下の準備を
必要とする。

用を足す前にトイレに入り、
吸水ができるか・排水もできるかを確認し、
再びデッキに上がってヘルムを調整するために
ステアリングを持ったまま ジッパーがスムースに
上下するかどうか確認し、スムースに上がるのを確認した後に
降ろしたままトイレに駆け込む。

事後は振り回せば事が足りるから紙はなくてもいいが、
排水が出来ないままで用を足すと その後の風の
吹き上がりによっては悲惨なことになり兼ねない。
だから ポンプの作動確認は重要な作業だ。

前回 コンコンと叩いて行った応急措置の効果は
まだ続いていて、スイッチを押すと ウィィ~~ン と
ナニを吸い込みながら排出する。

プルプルッと肩を震わせたら 下がっているジッパーは
そのままにして とりあえずデッキに上がって周囲を見渡す。
で もしヘディングがずれていたら元に戻して、
やっとジッパーを上げる・・フゥ~・・・down  down
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コメント

やっぱ、帆走中はスターンから
世界一大きなト〇レにするのが一番でしょ!!? 

大事なモノをジッパーに挟まないためにも、、(*^^)v

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年7月 8日 (木) 22時12分

セニョールさん

その方が気持ちいいんですが 瀬戸内海では色んな船が近くを通るもんで・・中にはオネェチャンが乗ったボートなんかが通ると 途中で押し込まねばならないんで・・・(笑)

投稿: まさゆき | 2010年7月 8日 (木) 22時26分

>降ろしたままトイレに駆け込む。
ズボン、コンパニオンウェイで落ちちゃいませんか(笑)。

投稿: 俊介 | 2010年7月 8日 (木) 23時01分

俊介さん

ああれですヨ!
す座るんじゃなくて立ってのナニなんで、下げるのはジッパーだけで ベルトと上のボタンは締めてます(笑)
      coldsweats01

投稿: まさゆき | 2010年7月 8日 (木) 23時27分

シングルでトイレ、勉強になります。

確かにドキドキしちゃいそうです^^;

投稿: Taku | 2010年7月 9日 (金) 07時01分

はじめまして。
僕はカップヌードルの空き容器を使ってます。
楽ですよ。

投稿: Momo | 2010年7月 9日 (金) 12時26分

Takuさん

普通はシングルではトイレに駆け込むことはないんですが、勉強になりましたかネ?(笑)
          (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年7月 9日 (金) 22時11分

Momoさん

初めまして!

こぼれやすさと安定度を思うとバケツがお勧め・・デス(笑)。
       ( ^ω^ )

投稿: まさゆき | 2010年7月 9日 (金) 22時15分

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