« ユニホーム・・制服 | トップページ | あんたァどこから?・・in 老人ホーム »

負けちゃいかんゾ!

3798 Y31Sと

3799 同じくY31Sが

梅雨明け二日目、連休二日目で晴天・酷暑で
陸の上にいたんじゃミイラになりそうだから出港です。

この海域にしては珍しくヨットが四艇見える。

はるか南には時々見かける22フィート船内機の
ファーリングジブだけ広げて帆走るヨット。

東に眼を向ければ 上記ニ艇の31Sとずいぶん遅れて
30SⅡの三艇が同じヘディングで帆走っている。

どうも三艇で競争をしているようだが、ブロードリーチで
沖の島を回ってクローズドリーチで元の場所に帰ってくる
ようなコースなんで船なりと、船底なりに帆走ると
お互いの差は広がるばかりだから 傍目で見ていても
ハラハラしない。
本人たちは神風を待ってハラハラしているんだろうが・・・

冬にはやさしかった太陽の光も この時期には
暴力的に体に降りかかり、なるべく日焼けしないように
大きな麦藁帽子をかぶってサングラスをかけて帆走るんだが、
顔の下半分は日に日に黒くなって、家人の笑いの種になる weep

長袖 長ズボンとフルフェイスのヘルメットでもかぶっときゃ
日焼けの心配はないが日焼け以上に体に悪そうだし、
その姿を見たJCGの巡視艇に臨検を受けるかも知れん。


効果的な日焼け対策をご存知の方はナニカ情報をいただきたい!
・・家の中にジッと・・は駄目です・・down down
                  ブログランキング ヨット

     sun         sun       shadow      sun

|

« ユニホーム・・制服 | トップページ | あんたァどこから?・・in 老人ホーム »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

やはり女性に見習うのが良いのじゃないかと
腕にはアームカバー
http://item.rakuten.co.jp/you-newzakka/997551
帽子はhttp://www.cecile.co.jp/detail/1/BGGD1C000068/
足は日焼け防止のタイツがあれば、この夏は安心ですね

投稿: オリオン兵藤 | 2010年7月20日 (火) 13時02分

オリオン兵藤さん

全身を覆って自転車に乗ってる女性は見かけますが おじさんが同じ格好で自転車に乗ってると・・ワタシなら避けるし、多くの市民も避けるんじゃないでしょうか?(笑)

あと一ヶ月辛抱すれば秋の陽射しが と期待してます。
     (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年7月20日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48907081

この記事へのトラックバック一覧です: 負けちゃいかんゾ!:

« ユニホーム・・制服 | トップページ | あんたァどこから?・・in 老人ホーム »