« ご用心! ご用心! | トップページ | ユニホーム・・制服 »

雷が鳴ったんなら・・・

3441

十二日の早朝、0630~0730にかけて雷鳴とともに
大粒の雨が地面を叩いた。  大雨だ。

アメダスの観測では0600~0800の
二時間で30ミリほどだが、実際には一時間ほどで
上記の雨量に達し、実質的には一時間に30ミリの雨が降った。

あまりの大雨だったんで雨漏りの点検のために
昼休みにヨットへ向かうときには写真の空模様になっていた。
夕立が上がった後の夏の空だ。

二年前にやり替えたバウハッチのコーキングは
この雨でも役目を果たしたようで 一適の漏れも無い。

早朝の空気を震わす雷鳴とともに降った
激しく・凛々しく・逞しい朝立ち・・にもめげず、
気丈にも一適の漏れもない・・・ってのは
我々 男子としては喜ばしい限り・・デス。

朝だが・・夕立が降った後に晴れ上がり・・の天候は
もう 夏がすぐそこまで来てる・・ってことだ。

あまり激しい朝立ちだったんでカミさんまで
起きてしまって、二人で顔を見合すが・・・
・・・また静かに寝てしまった。

内田春菊なら・・・太郎の朝立ちを静めるために
花子はアレをこぅ
して、コレをあぁして、最後には
あぁなって、こうなるんだが・・・ down   down
                  ブログランキング ヨット

明日からはまた雨の予報だが もう梅雨明けは近い!

     yacht        thunder      rain      thunder       yacht

|

« ご用心! ご用心! | トップページ | ユニホーム・・制服 »

春 夏」カテゴリの記事

コメント

夕立ちの後は、空が澄み渡り真っ青の空、夏を思わせますね。雷は嫌いですけど。
朝立ち、あれっ、最近...。(笑)。

投稿: 俊介 | 2010年7月12日 (月) 22時24分

俊介さん

近くの神社の境内でセミが鳴き始めたら梅雨明けで、あと○○日です。

気象庁の予報では明日もまた”朝立ち”で、連日デス(笑)
    (o^-^o) 

投稿: まさゆき | 2010年7月12日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48859523

この記事へのトラックバック一覧です: 雷が鳴ったんなら・・・:

« ご用心! ご用心! | トップページ | ユニホーム・・制服 »