« 第24回笠岡市長杯ヨットレース・・結果 | トップページ | ♪♪笹の葉サーラサラ♪ »

エッサホイサ・・by bicycle

3772

もう遠い昔の話だが・・・成長期なら普通に食事をして
普通に生活していたらお腹がタプンタプンになるような
ことはなかったが、年齢とともに基礎代謝が減ってきたんで
摂ったエネルギーの大半は体内に備蓄されるようになった。

飲食物から変換して備蓄された脂肪は
その大半はお腹周りに貯まって徐々にヘソが横長になる。

特技が腹踊りなら 横長のヘソは口に見立てるのには
都合が良いが アタシャ腹踊りなんかできゃしませんし、
来たるべき海水浴シーズンを迎えて こんなお腹を
人様の前にさらけるのはチョイト恥ずかしい。

で 今日も自転車での10ノット10マイルです。

ナニもしなくても汗を書くこの季節のサイクリングは
できるだけ日陰の路が望ましく、時間は午前中が
望ましい。
で 今日は写真の日陰の路を通って、起伏の少ない
山肌の小路を抜けて・・・抜けたら日当たりの良い
河川敷に出るが それは仕様がなく、水面を通ってきた
若干涼しそうに感じる風を受けながらの
10ノット10マイルだった。

それにしても・・・世間の人に比べて それほど
食べてる訳じゃないがコンスタントに体内に
エネルギーが蓄積されるのはどう言うことなのか?

以前 むぎちゃんからのコメントで”糖分の摂り過ぎだ”
と頂いたが、最近はコーヒーは一日に一杯だし
三時のオヤツはどら焼きが一個だけ!
朝食と夕食はやや少な目の分量だし 昼食はかけそばだ。

俊介さんに倣(なら)って肉はほとんど食べないしビールだって
350ccが一本だ。

夏痩せ・・なんてのが うらやましい・・・down   down
                      ブログランキング ヨット

      yacht         cafe  fastfood  beer  noodle        yacht

|

« 第24回笠岡市長杯ヨットレース・・結果 | トップページ | ♪♪笹の葉サーラサラ♪ »

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

幸せだからですよ! きっと!
私なんか先行きに不安だらけで
この夏は食が進まず、徐々に
痩せてきていますから、、(^^ゞ

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年7月 6日 (火) 22時19分

セニョールさん

客観的に見ると幸せとは思えないんですがそれを感じぬ能力がある・・って 不感症でしょうか?(笑)。
    (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年7月 6日 (火) 22時52分

昨日、JR静岡駅前の大型書店、アウトドアコーナーへ行ったら
自転車…バイクって言うんですね、の本だらけ。
http://white.ap.teacup.com/something/img/1278453776.jpg

思わず「自転車美女入門」を手にとってしまいました(笑)。

投稿: サムシング田中 | 2010年7月 7日 (水) 07時05分

サムシング田中さん

最近は自転車でもなくバイシクルでもなく バイクって呼ぶのが流行りのようです。

追い越し車線をブォォ~ッと行くのがバイクだと思っていたワタシはついていけません。
            coldsweats01

投稿: まさゆき | 2010年7月 7日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48810153

この記事へのトラックバック一覧です: エッサホイサ・・by bicycle:

« 第24回笠岡市長杯ヨットレース・・結果 | トップページ | ♪♪笹の葉サーラサラ♪ »