« 梅雨の晴れ間は・・ | トップページ | 計器盤を・・覗(のぞ)く »

デッキシューズ・・夏版

3752

3753

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-41b3.html

ヨットに乗る時の○○風のサンダルだ。
五月上旬の半パンとともに足元もこれに替わる。

デッキシューズの必須条件の二番目以降は各人の
趣味の範疇だが、一番目の・・つまり一番大事な条件は
滑らないことで、値段とか見た目とか、ブランドとか材質とかは
一番目の条件に入れちゃいけない。

で ワタシの場合、二番目以降の条件の中には
・・蒸れない・高くない・・が入る。
近所のホームセンターで買ったこのサンダルは上記の
条件を満たし、今期で二シーズン目になるから・・高くない・・
の条件は益々ハードルを下げている。

滑らず、蒸れず、軽くて、安くて・・・

ただし いつまでも○○風とか○○タイプとかの
但し書きをつけないと世間に通用しにくいってのが
難点デス。

ちゃんとしたスポーツ品店に行くと 並んでるのは
全部本家○○で、少々後ろめたい気持ちから半パンの
裾を下げるようにするが、隠れるほどずらすと他のモノが
見えるんで 難しいところだ・・・ down  down
                  ブログランキング ヨット

    yacht        foot    foot    foot        yacht

|

« 梅雨の晴れ間は・・ | トップページ | 計器盤を・・覗(のぞ)く »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

クロックスは2002年のフロリダ州のボートショーで発表。
元々、デッキシューズだったんですよね。

投稿: サムシング田中 | 2010年6月21日 (月) 19時47分

今年はこいつを試してみようと思っています。

甲の部分まで覆ってくれるので、
ケガもし難いのかな、、などと
期待しつつ、、

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年6月21日 (月) 21時19分

あれっ、靴下はかれてましたか?

スプレーあびてもすぐ乾きそうでいいですよね。この夏版デッキシューズ(笑)。

投稿: 俊介 | 2010年6月21日 (月) 21時38分

サムシング田中さん

初めて知りました。

アノ防寒ブーツ同様に 軽い履物は動きやすくて助かります。
     ( ^ω^ )

投稿: まさゆき | 2010年6月21日 (月) 22時20分

セニョールさん

エラク軽い!のが利点だと思います。

誤って脱げても水に浮くんで回収は簡単!
回収できなくてもあまり後悔しなくてヨロシイ・・と 庶民向きです(笑)
           (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年6月21日 (月) 22時24分

俊介さん

欠点がひとつだけあって、素足だと汗で滑ります。
そのためにソックスは欠かせません。 足の甲の日焼け止めもありますが・・
         (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年6月21日 (月) 22時26分

私は、一昨年◯◯風を、去年今年と本家を愛用しております。毎日毎日履いているので、◯◯風でも本家でも時間単価にしたら全く気にならないくらいの差にしかなりません。でも、堂々と靴売場を歩けることくらいしか、メリットは思い浮かびません…。

投稿: レースは産休中 | 2010年6月21日 (月) 22時33分

レースは産休中 さん

>本家クロックスもアメリカのマイナーブランドのデザインをパクッて作ったと聞いています。

以前↑のコメントを専門家から頂いてるんで 本当は半パンの裾なんかずらしてはいません(笑)  ずらすとよけいに怪しい?
           coldsweats01

投稿: まさゆき | 2010年6月21日 (月) 22時56分

クロックス。
創業者の3人がヨット乗り。
それで考えついた。

http://www.fashion-press.net/brands/871

投稿: サムシング田中 | 2010年6月22日 (火) 18時26分

素足で履いたときの、もう一つの欠点

同タイプを素足に履いて、GWクルーズから帰宅すると
足の甲に7個ずつの黒い水玉模様の日焼けがクッキリ
今だに消えません(泣)

投稿: オリオン兵藤 | 2010年6月22日 (火) 22時00分

サムシング田中さん

芝生を歩くにも、自転車にも向かないってのはそんな理由があったからなんでしょうかネ。
          ( ^ω^ )

投稿: まさゆき | 2010年6月22日 (火) 22時09分

オリオン兵藤さん

普段日焼けしない所の日焼けは、特に熟年域の人間は注意しなきゃいけません。
多少アンバランスでもソックスは必需品でしょうが・・日焼けじゃないかも?(笑)
           (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年6月22日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48675895

この記事へのトラックバック一覧です: デッキシューズ・・夏版:

« 梅雨の晴れ間は・・ | トップページ | 計器盤を・・覗(のぞ)く »