« 夕食も終わったしィ・・in 老人ホーム | トップページ | 船倹・・・臨時検査 »

第24回笠岡市長杯ヨットレース

3754

3755

このレースに参加する友人のピンクのヨットに
乗せてもらうことにした。
レースクルーは二年ぶりなんで 練習しとかねば・・
・・頭の中だけだが・・

このレースは風向きに関係なく、第一マークはこの辺で、
第二マークはあの辺で、フィニッシュはマァあの先の辺で、
ってことなんで、運が良ければクロスのセーリングはないし
真追っ手のセーリングもないかも知れないから
準備としては雨降り予防のテルテル坊主を作るか
願いが通じないとき用にカッパに防水スプレーを吹いとくか
くらいしかない。

ご参加の皆さんに申し上げておくが・・・
ピンクのヨットのバウデッキで 孵化したての蝶々のように
たどたどしく舞い、
年老いた蜂のように弱弱しく座り込んでるのがワタシなんで、
間違えても上(かみ)から追い越したり
早くから ”スターボーッ!!” などと大きな声を出さないように
お願いしときます。

レース結果の集計をそろばんでやってる訳じゃないと思うが、
一本のレース結果を発表するのに所要時間くらいにかかる。
もう少し手早くやっていただけると 待つワタシ達は楽なんですが・

エ~ト
ジブシートの下を通してポールをセットして、
スピンハリをホイストして ジブハリを降ろしながら
スピンシートを引いて・・・オット!フォアガイを引かんと
ポールが上がってしまう! アリャ?アフターガイは?
ほうじゃ! ジブのピークをフォイルにいれとかにゃいかん!

ウ~ン! いい運動だ・・・・down   down
               ブログランキング ヨット

     yacht        up   sign02   sign03        yacht

|

« 夕食も終わったしィ・・in 老人ホーム | トップページ | 船倹・・・臨時検査 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

日曜日に、スピンの練習をしました!
まさに、年老いた蜂のごとく疲れて蹲ってしまいました。
ヨットのサイズを間違えたかなあ!(泣)

投稿: むぎ | 2010年6月29日 (火) 16時41分

むぎちゃん

よく聞くパターンだが、ナ~ニすぐに慣れるヨ(笑)。

今頃はジェネカーファーラーなんて便利な仕掛けもあることだし、今度のレースはスピンを揚げなくてもイイかもしれないし おまけにジャイブも要らないかも?・・
     (o^-^o)  

投稿: まさゆき | 2010年6月29日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48709492

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回笠岡市長杯ヨットレース:

« 夕食も終わったしィ・・in 老人ホーム | トップページ | 船倹・・・臨時検査 »