« 千一夜物語・・・ちょっとちがうが・・ | トップページ | 七年ぶりに・・船底掃除 »

入梅前に・・

F95496d560e337f41

セーリングは屋外の遊びだから、季節と天候に
左右される。

寒いのは厚着をして我慢すればしのげるし、
暑いのは脱いで やはり我慢をすればしのげるが、
雨はいけません。
カッパを着れば雨で濡れることはないが○○テックの
カッパなら知らず、普通のカッパなら・・蒸れて・・
”濡れたほうが気持ちイイヤ!” くらいになる。

西日本では来週(明日!)あたりから梅雨に入るらしいから、おそらく
今日が最後の入梅前の晴天だ。
今日 出港しなかったら、おそらく おそらくですが、
当分出港はできない。

しばらくはうっとうしい日々が続いて、ヨットの食料品の
管理が難しくなる。  持って行った食料品は その日のうちに
食べるか飲むか、余れば持ち帰るかしないと
次回に口にするのをはばかられる。

で カミさん曰(いわ)く・・
”早く大きい冷蔵庫を買おうヨゥ” 
”パンだって 冷蔵庫に入れなきゃ保たないヨゥ”

ハイ! どうせ明日は雨だから
        電気店にお供します!・・・down   down
                       ブログランキング ヨット

     yacht         rain         rain        yacht

|

« 千一夜物語・・・ちょっとちがうが・・ | トップページ | 七年ぶりに・・船底掃除 »

春 夏」カテゴリの記事

コメント

もうじき梅雨ですね。
我ながらずいぶん軟弱になってしまったものだとは思いますが、
やはり雨はいやですから、
今日の晴天は貴重ですね。

投稿: マハロパパ | 2010年6月12日 (土) 19時59分

マハロパパさん

梅雨前の晴れ間は日本晴れ?・・でした が、当分は嫌な天気になりそうです。

ただ梅雨と台風がなかったら水不足になるんでしょうが・・
      coldsweats01

投稿: まさゆき | 2010年6月12日 (土) 22時17分

今年は1998年(だったかな?)に
長梅雨で結局梅雨明け宣言が無かった
年の気候に非常に良く似ているのだそうです。
今年のロングクルーズはどうなることやら、、(^_^;)

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年6月12日 (土) 23時39分

セニョールさん

予報どおりに今日は朝から雨です。

今朝の天気予報では山口県までが入梅だったんで 広島県も明日か明後日でしょう。
あまり長雨にならなければイイんですが・・
        (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年6月13日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48600859

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅前に・・:

« 千一夜物語・・・ちょっとちがうが・・ | トップページ | 七年ぶりに・・船底掃除 »