« 汽笛・・アイデア備品 | トップページ | 右へ曲がって右へ曲がる »

やっと半パンです!

3646

3647

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-0364.html

地球の温暖化が騒がれるが、今年に限っては?
例年よりも気温の上がり方は遅く、黄金週間最終に
近づいて やっと半パンになった。

長くもない脚だが、それでも全長を覆うと少々
暑苦しく、半パンの機会をうかがいながら
やっと五月四日に半パンに代えたが、去年に比べると
三週間遅い。

これからは体を覆っている部分と そうじゃない部分との
色のコントラストは日に日に大きくなっていき、
覆っている部分で言うと そのゥ ナニの部分以外は
見事に白く見え、覆ってない部分は全部が黒くなっているから
温泉なんかに行って鏡の前に立つと
我ながらおかしい。

他人から見ると、
”マァ 黒くてたくましそうで ウフッ!” なんだが

覆っているところを知っている人間は
”マァ 黒いところ以外は白くてポヨポヨねっ!” だと

これから11月の末まで ヨットの上では半パンで
過ごすことになるから 黒い部分はますます黒くなって
見た目のたくましさは増す一方だから、見た目だけで
”アッ! たくましそうゥネ” なんて思ってもらっても
困る。
五キロ以上の錨の場合、落とすのは引き受けるが、
揚げるのは遠慮する。

第一印象は見た目・・ルックスで決まる。
黒いからたくましそう・・なんて思っていたら
イザ! の時に拍子抜けする スイマセン・・down down
                       ブログランキング ヨット

     yacht           shadow           shadow           yacht

|

« 汽笛・・アイデア備品 | トップページ | 右へ曲がって右へ曲がる »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

いやいやお若いですね。
たくましい(笑)。

相模湾はセーリング中はまだ短パンだと寒いですね。桟橋だと心地いいのですが。

ところで、瀬戸内海には飛魚はいますか。
先日東京湾でみかけました。

投稿: 俊介 | 2010年5月 7日 (金) 20時39分

俊介さん

小いわしを追って飛魚が海面を泳ぎ、飛魚を追ってシイラが猛スピードで泳ぎます。
 この十年ほどそんな光景を見なくなったのはイワシが減ったからでしょうネ(泣)
        (゚ー゚;

投稿: まさゆき | 2010年5月 7日 (金) 22時02分

流石に半袖にはなりましたが、、
短パンはもう少し先かな?

先にゾウリになるので、、、
夏の終わり頃には足の付け根から
指先まで、いったい何色になるのだろう? (^^ゞ

ポチッと。

投稿: セニョール | 2010年5月 8日 (土) 00時44分

短パンの場合、
膝小僧の上のところだけ異常に日焼けしてしまうのが困ります。
そこだけタオルを掛けてみるものの、
なんだか女々しい感じがしますしね、、、

しかし、この時期から、徐々に日焼けに馴らしていくのが、夏を乗り切る秘訣なんでしょうかね?

投稿: マハロパパ | 2010年5月 8日 (土) 07時47分

飛魚は見ませんが
先日のKAZI杯の時に
20年振りに、すなめりを見ました。
瀬戸内海も綺麗になっているのかな?

投稿: むぎ | 2010年5月 8日 (土) 11時14分

セニョールさん

ワタシは日焼けしやすいのでクリームは必需品です。 油断して皮がむけ始めたら見た目が悲惨なことになるんで・・・(泣)
       (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年5月 8日 (土) 15時43分

マハロパパさん

日焼け具合は温度も関係してるようで、チョット涼し目の頃から徐々に慣れていくほうがイイんではないかと思ってます。
          (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年5月 8日 (土) 15時46分

むぎちゃん

オォ!見ましたか。

ジツはここ数年スナメリが出るようになりました。

特に黒土の瀬戸の辺りに多いようです。
漁師は嫌うんだが・・
      (゚▽゚*)

投稿: まさゆき | 2010年5月 8日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48275029

この記事へのトラックバック一覧です: やっと半パンです!:

« 汽笛・・アイデア備品 | トップページ | 右へ曲がって右へ曲がる »