« 阿伏兎(あぶと)の瀬戸 | トップページ | 左舷対左舷でェ 願いま~す! »

ウエス・・拭き布

3648

毎年 衣替えの季節になると不用の衣類が出る。
不用の衣類ったって着用に不用なだけで
まだ使い道はある。  特に綿100%なんて言う
近年まれな衣類が出て来ればゴミステーションに
持って行かれる前に隠しておかなきゃならん。

不用の衣類をはさみで切りながら観察すると
綿100%の衣類のほとんどはパンツとシャツ、
またはティーシャツで 個人の趣味の問題もあろうが
それ以外では綿製品は少ない。

今回は珍しくヘロヘロになるまで穿き古した
デニムのパンツがあったが、最近はそのパンツでさえ
ナイロンやポリエステル生地のものが増えたから、
ウエスに使えるパンツは以降はほとんど出ない。

ちょっと大き目の綿100㌫のベージュのパンツが
不用品の袋の奥に入っていたので ウエスに転用すべく
引っ張り出していたら元の持ち主に
”ナ~ニ すんのよォ!”  と 取り返されてしまった。

大きさも手触りもウエスに向いた生地だったから
残念ではあるが 穿き古したパンツ一枚で諍(いさか)い
を起こすのもナンだから今回は我慢したが、
秋の衣替えの時には気づかれぬようにゲットする・・
・・つもりデス。

不用品の中でウエスに向いた生地のものは年々減っていき
ほとんどは化成品なんで、持ち主が多少嫌がっても
あのパンツはなんとかして手に入れなきゃ・・
・・って、大丈夫か?

窃盗で逮捕された犯人の家宅捜査で、押入れを捜したら
数百枚の下着が発見された・・・の事件は、ウエスが欲しい
のが動機ではなかったようだが・・ down   down
                   ブログランキング ヨット

    yacht            punch           punch         yacht

|

« 阿伏兎(あぶと)の瀬戸 | トップページ | 左舷対左舷でェ 願いま~す! »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

まさゆきさんの船の掃除を手伝うと、、
思わぬ"品"を手にしそうですね!? (●^o^●)

ポチッと。

投稿: セニョール | 2010年5月11日 (火) 01時34分

衣替えの季節、
また自分もウエスを調達しなければ。
もちろん自宅でです、よそ様のもではありません(笑)。

投稿: 俊介 | 2010年5月11日 (火) 06時18分

セニョールさん

”ワシなら捨てる!”

ようなモノばかりで、思わぬ品 とは遠いしろものではありますが・・・(笑)
            (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年5月11日 (火) 22時05分

俊介さん

南側から見ると各階のベランダには色とりどりのウエスの元が翻って・・宝の山・・です(笑)
    (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年5月11日 (火) 22時07分

綿100%のウエスを介護施設でも欲しがりますね。
使い切ったタオル、バスタオル、
布団のシーツなどを施設へ持って行きます。

投稿: サムシング田中 | 2010年5月12日 (水) 12時56分

サムシング田中さん

綿100%の衣類は少なくなりましたネェ。
ワタシも頂き物のタオルが溜まったら持って行くようにしてます。
レアファブリックになりそうです(笑)
           (*^m^)

投稿: まさゆき | 2010年5月12日 (水) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48275055

この記事へのトラックバック一覧です: ウエス・・拭き布:

« 阿伏兎(あぶと)の瀬戸 | トップページ | 左舷対左舷でェ 願いま~す! »