« ヨット用オーディオ? | トップページ | 第三回セイルモモシマ・ご報告 »

コーヒータイム

3577

既述の通り ワタシのヨットで出すコーヒーは
オールインパックの正統派のインスタントでコーヒーで
少々甘めの上に、香料にバニラが効いていて
いかにもマッタリ系だ。

ワタシは普段から甘いモノが好きだから甘いコーヒーは
全然苦にはならないし 砂糖を入れないコーヒーは
砂糖が無い時以外には飲まない。

が 嗜好品には個人差があって、例えばコーヒーなら
砂糖を充分に入れる、砂糖を少し入れる
そしてまったく入れない。
ミルクにしても入れる人と入れない人に分かれる。

先日 いつも一緒に遊ぶヨットと抱き合わせた時に

”コーヒーでも飲むかネ?”
”イヤ! 今日は持って来た”

と 缶コーヒーの無糖ブラックを出してきた。

とうとうウチのヨットで出す甘いコーヒーは拒否されて
しまった・・・ので、再び思案中です。

写真は家で飲んでるドリップだが、これを使うと
ゴミになるんでヨットでは普段は使わない。

一応 念のためにヨットに積んではいるが
使わないから古くなり、先日ヨットの在庫を見ると
071030と印字してあった・・ので始末した。
だから再び 念のために また別なのを積んでおく。

キリンのFreeを飲んでも ”プッハァァ! 美味い!” と
言える味音痴だから、同乗者の皆さんには迷惑を
かけてるかも?・・・   down   down
            ブログランキング ヨット

    yacht        cafe  cafe       beer   beer      yacht  

|

« ヨット用オーディオ? | トップページ | 第三回セイルモモシマ・ご報告 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

新しいドリップコーヒーの賞味期限迄にはお邪魔したいデス!

ポチッとな。

投稿: セニョール | 2010年5月 3日 (月) 21時23分

セニョールさん

今回積み込んだドリップの賞味期限は110131となっています。

これからは心を入れ替えて期限までには入れ替えをしようと・・思っています ハイ!
  (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年5月 3日 (月) 22時08分

そういえば田辺英蔵さんのキャビン夜話に、
自分はコーヒー好きだから、どんなコーヒーでも美味しい。自艇「蒼竜」では、コーヒーは「作る人の好み」(飲む人の好みではない)でコーヒーを出してよろしいというキマリがあったそうな。

私もコーヒーは好きな方ですが、甘いコーヒーは・・・・・

投稿: マハロパパ | 2010年5月 5日 (水) 07時10分

マハロパパさん

ありがたいお言葉です(笑)

ウチのヨットでも 好みのある人にはご自分でコーヒーを淹れて頂きましょう。

ちなみにビールは常温なんですが 問題があるんでしょうか?
        (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年5月 5日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48099212

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒータイム:

« ヨット用オーディオ? | トップページ | 第三回セイルモモシマ・ご報告 »