« 節操がない? | トップページ | 第32回鯛網ヨットレースのご案内・・再び »

10ノット10マイル + α

3606 途中の農道

3607 新品のタイヤ

近頃やっとわずかばかりだが体重が下降線を示した。
下降線を示したっても 下降の幅は理想には遠く、
まだまだ自転車での10ノット10マイルは欠かせない。

通常 自転車が走るのは車道と歩道の間の細い隙間?で
その自転車が専用で通れる 幅が50センチほどの路は
雨水を下水に流すグレーティングや
舗装の切れ目などで段差がある。

段差は2センチとか3センチだから 車だと何の気遣いもなく
走れるが、自転車のタイヤでは少しショックがあるので
できるだけ避けるように走っていたが・・・
・・・3センチほどの段差を上がった途端に ”プシュュューッ”
と音がして前輪がへこんだ。

パンクです。

往復の復路で帰り着く手前 2マイル付近、
近所には自転車屋はないし ワタシは修理・・できない。

で 自転車を押して行きつけの自転車屋まで、
気温22度 雲量3 湿度40%の晴天の中で
2マイルのやや早足の散歩ができた。

肩で息をしながら 汗を拭きつつショップにたどり着くと

”ついでにタイヤも取り替えたほうがイイですよゥ”

去年の秋に後輪を替えたから これで前後が新品同様
になった。
イヤァ! 自転車を押しての2マイルはイイ運動になるので
これで500グラムは減ったにちがいない!

体重が減りつつあるのはジツは・・カミさんも体重増加に
悩んでいて、最近 食事を少なくしているからだと
思われます。・・・・  down   down
           ブログランキング ヨット

      yacht             bicycle            bicycle        yacht

|

« 節操がない? | トップページ | 第32回鯛網ヨットレースのご案内・・再び »

トラブル」カテゴリの記事

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

おや、まあ(笑)。

微妙な段差で同じくパンクしたことがあります。

投稿: サムシング田中 | 2010年5月13日 (木) 20時46分

サムシング田中さん

クロスバイクでこれなんで 一般道ではロードレーサーなんかにゃ乗れやしません。

かと言ってマウンテンバイクじゃスピードが出ないし・・自転車道の整備を!・・と願っています。
       (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年5月13日 (木) 22時11分

”プシュュューッ”、(爆笑)
この擬音に笑いがこみ上げました。

パンクって、猫の足音みたいに、知らぬ間にぬけるかと思ってましたが、
派手にパンクしたんですね。

ダイエット、自慢させてください。リバウウンドする前に(笑)。
半年で15キロ痩せました!
好きなビールは好きなだけ飲む代わりに、食事を控え、特に肉を減らして、できました。

まさゆきさんもがんばってくださいね。

投稿: 俊介 | 2010年5月13日 (木) 22時47分

俊介さん

わずか10秒の出来事でした(泣)

昨年末以来、4キロと格闘中でしたが 空想と自転車では完遂せず、最近になってやっと食生活の改善です。

目指せ! 俊介さん デス。
         (^-^;

投稿: まさゆき | 2010年5月13日 (木) 23時04分

適度な運動と食事療法、、(?)
これが健康には一番です。
ダイエット? 

健康ならば必要ありません。(*^^)v

ポチッと。

投稿: セニョール | 2010年5月13日 (木) 23時19分

セニョールさん

各種数値は範囲内で一応健康ではありそうですが ヘソが横長なんです(泣)

これはナニカの障害にはならないのでしょうか?
   (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年5月13日 (木) 23時30分

俊介さん、凄いですね。
ビールを好きなだけ飲んで痩せたんですか?
僕も家族に肥満の原因としてビールを指摘されています(泣)
以前、ゴルフで一日中飲み続けた翌日に血液検査をして
血糖値を指摘された事が有り(当たり前ですよね)
一週間、酒を断った所、見事に5キロのダイエット!
再検査も余裕でクリア!
僕の場合は、ビールが肥満の犯人だと断定されてしまいました。

投稿: むぎ | 2010年5月14日 (金) 08時43分

むぎちゃん

ビールをあまり飲まないワタシの腹回りの原因はなんだろうか?

ケーキとクッキーとチョコレートと煎餅とビスケットか(笑)?
       (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年5月14日 (金) 15時30分

まさゆきさんの食事指導をさせて頂きます。
ズバリ!シュガーコントロールが必要ですね。
一日の砂糖の摂取量を20g以下にされる事をお勧めします。

投稿: むぎ | 2010年5月15日 (土) 11時03分

むぎちゃん

甘いコーヒー二杯ですでに10グラム、あとの10グラムをケーキとクッキーとチョコレートとビスケットで分ければ・・無糖ケーキと無糖クッキーか?
       (゚▽゚*)

投稿: まさゆき | 2010年5月15日 (土) 15時30分

三度の食事に含まれている砂糖を忘れてはいけませんよ!
甘いコーヒーは禁止です。

投稿: むぎ | 2010年5月17日 (月) 18時06分

むぎちゃん

今度海で出会ったら甘~いコーヒーの消化を手伝ってもらおうかな(笑)?
          (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年5月17日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48144322

この記事へのトラックバック一覧です: 10ノット10マイル + α:

« 節操がない? | トップページ | 第32回鯛網ヨットレースのご案内・・再び »