« 散らない桜・・・ | トップページ | 昼ごはん・・on board »

季節感・・・春の終わり

3567 ○○風のサンダル

3568 五本指ソックス

温暖な瀬戸内海は春の訪れが早く、それに伴って
暖かくなるのも早い。
油断すると四月でも汗をかくのに充分なくらいの
気温になる日も珍しくはなく、後で冷えないための
汗をかかないための対応は 
瀬戸内海のヨット乗りにとっては重要な気遣いだ。

セーリング中 暑くなっても、
上半身は上から順に脱いでいくか前をはだけていけば
しのげるし、ズボンは・・長ズボンなら裾をめくるか
思い切って前をはだければ暑さはしのげるが・・・

靴なら・・めくりようもはだけようもなく、フルカバーの靴から
ハーフカバーのくつへと履き替えるしか方法はない。

花見も終って 春の終わりを感じ始めたから
今週末からワタシのデッキシューズは写真の○○風の
サンダルに替わり、 ついでにソックスもグローブみたいな
五本指のソックスに替わる。

五本指のソックスは知ってはいたが穿いたのは初めてで

グローブに例えると・・ミトンに比べると五本指のグローブは
それぞれの指が自由に動くように、ソックスも足先全体を
すっぽりと覆うような いわゆる普通のソックスに比べると
足指が自由に動き、滑るかもしれないサンダルを
ガッチリと掴める? からデッキ上でも信頼できる・・
・・かもしれない。

年間を通して海に出ているが、首から上は決まって
キャップとサングラスで、春になって紫外線が増えたせいか
顔の下半分がクッキリと日焼けしてしまった。

”ソロソロ日焼け止めをつけた方が良いんじゃない?”

とは カミさんの言葉だが、それも面倒くさいしなァ sad

肌のためには紫外線は大敵です!
・・なんて言われても 今さらお見合いをする訳じゃなし
恋愛だって・・イヤイヤ! 恋愛はするかも・・by タイガー down
                             ブログランキング ヨット

    yacht         sun             sun         yacht       

 

|

« 散らない桜・・・ | トップページ | 昼ごはん・・on board »

春 夏」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

五本指靴下を履こうとしたら、小指が入りにくかった(笑)。

自分で小指を案内してあげないと入らなかった(笑)。


投稿: サムシング田中 | 2010年4月11日 (日) 05時20分

サムシング田中さん

それにしても自由に動くのでじゃんけんでもできそうです。
チョキが難しい(笑)
       (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年4月11日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48038013

この記事へのトラックバック一覧です: 季節感・・・春の終わり:

« 散らない桜・・・ | トップページ | 昼ごはん・・on board »