« 祝! 進水! マルガリータ! | トップページ | 天当神社・・near of sea »

♪ 四月は花見で・・ ♪

3564 満開の桜

3565 桜茶

3566 山つつじ

日曜日の話だが・・・

朝早く出港し、マルガリータの姿を求めて沖へ 沖へ・・・
・・・なかなか見つからないから
あきらめて帰る途中で彼女を発見!
挨拶をすませて帰りを急ぐ。

ナンデか?   午後は花見の予定が入ってます。

天候 晴れ 雲量 零 南の風4~5メートルだが
いつも訪れるこの谷は北向きなんで山のブランケット
になって風はそよとも吹かない。

桜餅と団子、ポットに抹茶を用意したカミさんに
手綱を引かれての恒例の花見で、こんな時には
日頃の行いの良さが?出て 桜は満開だ。

少々気の早い山ツツジも咲き始めて、山肌に見える
山桜の白と重なって 白、ピンク、桜色と軍艦でいえば
満艦飾状態だ。
枝の桜には蜜を求めてヒヨドリや鶯、メジロも集まって
花びらを落とすから風がなくても 花吹雪!

地方版の桜便りにも載らないこの公園は 訪れる人間も
少なく、ワタシ達以外には二組、四人、だから
この公園は熟年カップルの貸しきり状態で、
お花見特有の喧騒感はなく、時々顔を出す
地元の人も 気軽に挨拶してくれるんで居心地が良い。

ヨットでの花見、自転車での花見、車での花見 etcで
今年の花見はソロソロ終盤を迎えます。
桜の季節が終ったら 鏡で自分のハナを愛(め)でながら
夏場の予定を立てよう・・・と 思ってます。

瀬戸内海の春は、来るのも早いが去るのも早い。
応じて気の早いワタシは ソロソロ半ズボンの支度・・ですdown  down
                                ブログランキング ヨット

    yacht       cherryblossom      cherryblossom     cherryblossom     yacht

|

« 祝! 進水! マルガリータ! | トップページ | 天当神社・・near of sea »

春 夏」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

日頃の行いが悪いと、満開の桜には巡り合わないのでしょうか(笑)。
先週末の油壺の桜はいまいちでした...。

そろそろ半ズボンを用意しようかと、私も企んでいたところです。人より先に半ズボン。寒くても無理して(笑)。

投稿: 俊介 | 2010年4月 6日 (火) 22時32分

俊介さん

日頃の善行が桜を咲かせます。
油壺の桜はその結果が現われた?(笑)と思われます。

先日ユニクロで半ズボンを仕入れたので後は気温23度を待つだけです。
          (*^-^)
         

投稿: まさゆき | 2010年4月 6日 (火) 23時06分

ハイ、日頃の行いが、ソコ、ソコなので、、
今年の桜もソコソコに終わりそう、、
いっ、いやっ!
このままでは終わりたくない!
週末の天気が良ければ桜を追っかけたい!

ポチッと。

投稿: セニョール | 2010年4月 7日 (水) 00時03分

セニョールさん

瀬戸内海では海岸沿いの桜は散り始めたので今週末頃からは 勝手に夏仕様になりデッキシューズはサンダルになります。
         (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年4月 7日 (水) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48013513

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 四月は花見で・・ ♪:

« 祝! 進水! マルガリータ! | トップページ | 天当神社・・near of sea »