« 家族会・・・in 老人ホーム | トップページ | 海の楽園か? »

電光・・・じゃない掲示板

3617

3618

3619

五月の二日三日とセイルモモシマの
ヨットレースが行われる。 ↓  ↓
http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-8d53.html

最近は世代交代が進んで ワタシがナニカを
しなくちゃならん事柄はなくなったが ナニも
しないのは少々 心苦しいので、事情が許せば
本部船を引き受ける・・時もある。

で 今回のレースも本部船を引き受けた。

本部船にはレースを司(つかさど)る道具が要る。
毎回だが数日前にその道具一式を積み込む・・
・・今回も舵杯ヨットレースで使った道具一式を
積み換えだんだが、なかに見慣れぬ掲示板があった。

数字なら000から999まで千種類の数字を
表示できて、アルファベットなら・・考えるのが面倒なんで
考えないが・・多分数文字の表示ができる。
50cm×100cmくらいの大きさでで簡単な文字の表示だから
多少の距離があっても視認性は高い・・と思われる。

クルクルと回す計算機と計算尺で育ったアナログ世代の
ワタシにはこの掲示板の発想はできない。

この掲示板がデジタルとは思えないが、発想はデジタルに
近く、アナログ世代の人間なら
大きな掲示板に大きな文字を書く・・くらいな発想しかできない。

積み込んだ時に気づいてれば使用方法を
聞くんだが
 バタバタしていて気づいたのは
三日後の今日のことだ。
ナァニ 今更 聞かなくても明後日になれば分かる。

世代交代ってのは単純に 若い世代に回す ってことじゃなく、
ちがう発想ができる人間に託す・・ことなんで、
”昔はなァ  ブツブツ・・” と懐かしい日々を語り継ぐ
ことじゃない。

イヤイヤ! 昔日を思い返すってのは楽しいんですがネェ・・down
                             ブログランキング ヨット

     yacht         phoneto        faxto       eyeglass      yacht
 

|

« 家族会・・・in 老人ホーム | トップページ | 海の楽園か? »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

どうやら(脳の?)老化が始まったようで、
最近は、新しい機器が使いこなせなくなってきました。
新しいデジカメにiPhone、
マニュアル見てもいざ使おうとすると
忘れている、、(^_^;)

忘れぬうちに、、ポチッと。

投稿: セニョール | 2010年4月30日 (金) 23時09分

セニョールさん

お互い様?ではありますが、一昨日の晩御飯を忘れる日々が続きます。

明日からの連休はバタバタと予定があって忙しい・・アレッ? 何だったかな?
       (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年4月30日 (金) 23時23分

ウチのクラブレースは、全艇トランシーバーを積んで、連絡事項はほとんどそれで済ませてます。
でも、フラッグとホーンによるスタート信号は不変です。

投稿: マハロパパ | 2010年5月 1日 (土) 07時34分

マハロパパさん

海上では何よりもフラッグが優先するんで 係りの人間はアッチャコッチャ見ながらピリピリとしています。
ワタシは邪魔をせぬようにひっそりと・・(笑)
   (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年5月 1日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48223497

この記事へのトラックバック一覧です: 電光・・・じゃない掲示板:

« 家族会・・・in 老人ホーム | トップページ | 海の楽園か? »