« 人間の性(さが) | トップページ | join us・・一緒に »

元 セーリンググローブ

3483

ヨット乗りのゴミの仕分けはきびしい。

きびしいったって
”こんな使えそうもないもんは捨てっちまえ!”
の きびしさではなくて
”もしかしたら使えるかもしれないからとっとこゥ”
の きびしさで、はっきりとゴミになったんなら捨てるが、
それ以外の怪しそうなモノはまだゴミにはなれない。

まだゴミにはなれないがゴミに近いモノは
キャビンに満ち溢れて場所をとるが、よ~く考えると
このセーリンググローブだってヘロヘロのカサカサだが
無いよりはまし・・・かも知れないし
その奥にあった10ミリ1メートルのケブラーロープも
もしかしたら、もしかしたら使う事が・・ない とも限らない。

セティバースの下から出てきた片方だけのソックスだって
ウエスになりそうだってんで ま~だゴミにはなれない。

仕分けのきびしいヨットから出るゴミは真にゴミで、
ギャレーの柵の湿気を吸った割り箸はまだ使えるし・・
0807が賞味期限の昆布茶だってワタシ以外の
 誰かが飲むかも知れないし・・

心棒が抜けたロンスタンのブロックだってまだ・・
・・イヤ こりゃ使えんなァ。 で やっとゴミになれる。

求む!仕分け人! ただし薄給冷遇! down   down
                       ブログランキング ヨット

    yacht          shadow           shadow        yacht

|

« 人間の性(さが) | トップページ | join us・・一緒に »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

> 0807が賞味期限の昆布茶だってワタシ以外の
> 誰かが飲むかも知れないし・・

ガハハッ!
是非とも私以外の方に、、(^o-)-☆

ポチッと。

投稿: | 2010年3月 6日 (土) 22時54分

・・・さん

飲食を提供するか否かはスキッパーの専権事項で、接待を受けるか否かはゲストのご自由・・

多分・・大丈夫デス。
      (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年3月 6日 (土) 23時29分

ヨットを初めて今年で3年、
だんだん貯まってくるんでしょうね。
愛着あるもの、もったいなくて捨てられませんし。ですがだんだん使い物にならなくなる、
迷いますね。実に。

投稿: 俊介 | 2010年3月 7日 (日) 10時45分

俊介さん

雑索の類が多いようです。
ナニカに使えるだろう・・って 結局は遠からずゴミになるんですが、それまでの間は装備品?です。
蓮紡さんをみならわねば・・
      (^-^;   

投稿: まさゆき | 2010年3月 7日 (日) 15時32分

そんなモノ、ゴマン…と在ります(泣)。

http://white.ap.teacup.com/something/821.html

仕分け事業のようには、なかなか行かない(笑)。


投稿: サムシング田中 | 2010年3月 7日 (日) 19時13分

サムシング田中さん

お気持ちよ~く分かります(笑)

二年前に取り替えたFO移送ポンプがまだ物置に、外したフェアリーダーもまだ物置に、ボールベアリングがこぼれたハーケンのブロックも物置に・・(笑)
       (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年3月 7日 (日) 22時30分

同じです、壊れた航海灯や冷却水ポンプその他諸々、捨てられない
頭では保存しても無駄なことはわかってる、でも体が言うことを聞きません(苦笑)

以前知人が、近くのハーバーで、充分綺麗な大きいフェンダーや、壊れてもいないビミニトップをゴミ捨て場から拾ってきた
友人に話すと、そのゴミ捨て場は何処にあるのかと、すぐ聞かれました(笑)

投稿: オリオン兵藤 | 2010年3月 8日 (月) 18時38分

オリオン兵藤さん

モノとして使えないモノ?を捨てられないのは病気ヨ! by カミさん

しかしその宝箱のようなゴミ捨て場が近くにあったら ワタシすぐ収集に行きそうです。
   (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年3月 8日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47675311

この記事へのトラックバック一覧です: 元 セーリンググローブ:

« 人間の性(さが) | トップページ | join us・・一緒に »