« tunami対策か? | トップページ | 春が来た 続 »

♪ 春が来~た ♪

3481

3480

三月と言えば、誰がなんてったって春だ。
これからも寒そうな日はあるかも知れないが
冬には決着をつけよう と キャビンの片付けも兼ねて
防寒用のスキーパンツと足元を温めてくれた
防寒ブーツを持ち帰った。

洗うってのも面倒くさいから。
両方にシュッシュとナンヤラスプレーを吹いてベランダに置いて
天日干しで一週間も乾かせば カビも匂いも沈着せずに
近からず訪れる冬も安心して迎えられる。
・・って・・そりゃァ 気が早いか?

冬の防寒着で 今まで困っていたのは主に下肢・
・腰から下の防寒だったが、スキーパンツと防寒靴のおかげで
この冬はそれほど寒い思いはせずにすみ、二月の出港日は
六回と平年並みで 風の強い日と雨が降った日または降りそうな日
以外の週末は海に出られた。

ヨット用品のマリンウェアは○○のブランドが付くと価格も
高価になって 寒さは我慢するかあきらめることが多いが
マリンショップ以外で捜すと 案外質の良いものが安価に
買える時がある。

イヤ これは皆さんにお勧めする訳じゃありませんが、
我慢したりあきらめる前に 釣り具屋さんかホームセンターに
行かれたら・・ナニカが見つかります。

寒いと(海に出る)意欲が減退する。 他に趣味らしい趣味が
ないから海に出ないと時間を持て余して・・
・・小人蟄居して不善をなす・・なんてことになりそうなんで
防寒着は精神衛生にも重要な要素になる。

の 割には安くついたが・・

寒さしのぎのクリックはこちらへドウゾ!  down   down
                        ブログランキング ヨット

     yacht            cherryblossom            cherryblossom         yacht

|

« tunami対策か? | トップページ | 春が来た 続 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

本人は出る気満々なんですよ!
周りが、、ネ!? (ToT)/~~~

でも、装備だけは凄いんです! (^^ゞ

ポチッと。

投稿: セニョール | 2010年3月 2日 (火) 22時26分

セニョールさん

今日の最高気温は18度、明日も同じ位で もう冬は終りました。

フトコロはまだきびしい冬が続きますが いずれ春が・・イヤ夏が・・
        (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年3月 2日 (火) 23時03分

瀬戸内海はもう春なんでしょうね。羨ましいです。
三浦はまだまだ寒い日が来そうで、冬物は片付けられそうにありません。

投稿: 俊介 | 2010年3月 2日 (火) 23時13分

俊介さん

防寒着をヨットから降ろしてしまったので 例え小雪が舞う日があったとしても、瀬戸内海はもう春です!
        (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年3月 2日 (火) 23時40分

お役目、ごくろうさまです>防寒ブーツ(笑)。

靴底へ入れる中敷き、厚いフェルトにしたら、もっと暖かかった。

投稿: サムシング田中 | 2010年3月 3日 (水) 06時57分

サムシング田中さん

立派に役目を果たしました。

厚いフェルトの中敷は次の冬までに・・
マリンショップを兼ねる釣り具屋さんかホームセンターで捜しましょう(笑)
      (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年3月 3日 (水) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47670486

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 春が来~た ♪:

« tunami対策か? | トップページ | 春が来た 続 »