« お城の花見 | トップページ | ♪ 弥生~の空は ♪ in 老人ホーム »

十円銅貨の効果

3526 デッキシューズの中に

3527 十円銅貨が二枚

カミさんの勧めがあって デッキシューズの中に
十円銅貨を左右に一枚づつ、二枚入れている。

若干の消臭効果があるらしく、だからと言って
履いているときには出しとけば良いらしいが
そんな面倒なことはしない。
そのおかげで もう一つの効果に気付いた。

先日 ある料金の払い込みに近くのJAバンクに行ったところ 
”手数料含め 3035円になります”

財布の中には数枚の一万円札、ポケットの中には十円硬貨が
三枚。   一万円札を出すとお釣りは6965円になって
元の十円硬貨三枚と足せば6995円になる。
995円の硬貨をポケットに入れておくのは どうも
邪魔くさい。

で 靴の中の十円を思い出した。 
靴の中の十円を足して 10040円を払えば 
お釣りは7005円になってポケットの小銭の枚数は増えない。

”ホイヨ!” と返事を返して 靴紐を結びなおすフリをして
十円を取り出して ポケットの三十円を足して
10040円をカウンターに置く。

”ありがとうございました、 お釣りの7005円ですゥ”
”ハイ ありがとう お世話さま”

レースアップのデッキシューズではこんな具合には行かない。
スリッポンのデッキシューズの効用も合わせると
デッキシューズに入れる十円は三つの効果がある。
① 財布を兼ねる ② 消臭効果 ③ 簡単に出し入れ・・だ

百円硬貨や千円硬貨でも良いが、効果は二つになる。

失礼のないようにしっかりと拭いて出したから
窓口の△△さんは靴から出した とは気付いてない。

デッキシューズはスリッポンに限る! のクリックを! down    down
                               ブログランキング ヨット

     yacht           shoe            shoe           yacht

|

« お城の花見 | トップページ | ♪ 弥生~の空は ♪ in 老人ホーム »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

JAバンクで良かった!
もしもこれが食品を扱う店だったら、、
想像したくありません! (^_^;)

ポチッと。

投稿: セニョール | 2010年3月28日 (日) 21時46分

セニョールさん

もちろんJAには食品を扱うコーナーもありますが そこは馴染みがないんで急にしゃがみ込んだら通報され・・るかも知れません(笑)
当分は10円の釣りは貰わないようにします。
  (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年3月28日 (日) 22時24分

10円で靴の臭いが消えるとは知りませんでした
服のあちこちに10円玉を縫い付けておけば、加齢臭予防にもなるかも(笑)

投稿: オリオン兵藤 | 2010年3月29日 (月) 21時07分

オリオン兵藤さん

銅に含まれる成分のナンヤラがドウタラして、匂いの元を分解するとかしないとか・の話しらしいんですが 本人の感覚では特別の変化は感じません。  ではナンのためかと言うと、家庭平和・・です(笑)
       (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年3月29日 (月) 22時12分

試してみようっ。
なんかご利益がありそうな気がするのは自分だけかな(笑)。

投稿: 俊介 | 2010年3月30日 (火) 00時55分

俊介さん

入れたまま履いて歩くと微妙に足裏のツボに当たって元気が出ます・・感想は個人差があるのでご注意下さい(笑)
           (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年3月30日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47913078

この記事へのトラックバック一覧です: 十円銅貨の効果:

« お城の花見 | トップページ | ♪ 弥生~の空は ♪ in 老人ホーム »