« ウッワァッ! | トップページ | 100125・・賞味期限 »

第35回舵杯ヨットレース

3517 舵杯のポスター

3516 in 笠岡 白石島

当初、瀬戸内海の各地にヨットレースを広めるってことで
始まった舵杯ヨットレースで 最初は各地を転々としたが
以降 ずいぶん長く木場ヨットハーバーを基点に行われてきた。

その舵杯ヨットレースが地方?に移ってきた。

始まった頃に比べるとレースルールも変わったし レーティングシステム
も変わって 今更 新鮮味に欠けるが瀬戸内海中部では
久しぶりの舵杯だ。

詳細はこちらでご確認を願いたい。 ↓
          http://www.jsaf.or.jp/naikai/index.htm

当日の天候は(予定だが・・)
 晴れ時々曇、  最高気温 18度 湿度60パーセント
 南東の風5~6メートル  満潮時刻 1240

で 絶好のセーリング日和になり、力(りき)が入った
参加予定艇ではこんなユニホームを製作中です。↓
                  http://blog.livedoor.jp/kabe0628/
表彰台に揚がった上に ベストドレッサー賞がもらえるか?

晴れたら見物に出かけて皆さんの写真でも撮ろうと思ってるが
カメラが携帯電話のカメラなので相当近づいていただかないと
写りません。  かといってあまり近づくと アワヤッ! って
ことになりかねないので そこら辺はご注意を!

集合場所の白石東港に入る時は南に迂回してはいけない!
東側の岸壁を小さく回って入らないと ゴツンッと表彰台
じゃぁないモノに乗り上げる羽目になる。 ご用心を!

もう一週間早ければ・・
♪四月も花見で酒が飲めるぞうっ♪ だが・・ down    down
                          ブログランキング ヨット

      yacht            bottle        beer          yacht                  
         
 

|

« ウッワァッ! | トップページ | 100125・・賞味期限 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

地元じゃないですか!
50艇ほども帆走するレース、いい眺めでしょうね。
是非動画にチャレンジを(笑)。

投稿: 俊介 | 2010年3月24日 (水) 21時49分

俊介さん

地元です。 運営陣も友人達なので応援を兼ねて見物です。 せめて写真だけでもアップしようと思ってますが、雨が降らねば・・の条件を付けとかねばなりません(笑) エ~イ 根性なしが!
     (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年3月24日 (水) 22時13分

レース用のユニフォーム!
気合が入っていますね!

遠目にはモンモンに見えそうな気も、、
脅しの意味も有るや、無しや、、(笑)

ヨッシャこのままぶっちぎりや~!
ポチッと!

投稿: セニョール | 2010年3月24日 (水) 22時25分

セニョールさん

年間に十回ほどのレースに参加するこのチームは その度にレース用のユニホームを作ってます。

動画のアップは彼らにお任せ・・です。
           (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年3月24日 (水) 22時51分

ご無沙汰しています(*´v゚*)ゞ

人手不足で難儀していますが、何とか参加したいと準備しています(^-^;

再見、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: South Wind3 | 2010年3月25日 (木) 05時58分

SouthWind 3さん

おひさです(*^-^)

お待ちしてます・・が・・二週間後にはセイルモモシマの予定があるんで あまり舵杯に熱中されても・・の感があります。

とにかく、ガンバレッがんばれっサウスっと応援しときます。
        (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年3月25日 (木) 15時56分

(o・ω・)ノ))
いろいろとショックがあったものですから(;´Д`A ```
めげずにやってみたいと思っています。
(._.)アリガト

投稿: South Wind3 | 2010年3月25日 (木) 21時07分

SouthWind 3さん

どこのヨットも色んな事情を抱えて活動されてるようで・・かと言ってシーズンは始まりましたし・・もう一度・・

ガンバレッ!がんばれっ!サウス!
        (^-^;

投稿: まさゆき | 2010年3月25日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47854328

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回舵杯ヨットレース:

« ウッワァッ! | トップページ | 100125・・賞味期限 »