« 岡山県 六島(むしま) | トップページ | 満月 »

岡山県 六島 続

3407  六島 前浦港の旅客船桟橋の
                    反対側にヨットを停めて

3408  灯台への路を行く

家並みを抜けるとせまい山路に入り、
その両側には水仙の花が咲き、それに混じって
避寒桜が八部咲き、梅の蕾も淡いピンク色にふくらむ。

水仙の香りがただようそこら辺で 後ろを振り返ると
港に泊めたヨットが見える。 で 安心してもう少し歩く
ここから灯台までは二百メートルほどだ。

灯台に登る最後の坂路にはデジイチバズーカをかまえた
カメラマンが並び、花と空と灯台をレンズに収めるべく
照準を合わせているから 歩くのには少々気遣いがいるが
”アァ どうぞどうぞ” とやさしく通してくれる。

この写真は携帯電話のカメラなんで これくらいが
限界です。 デジイチで撮った水仙の写真はこちらでどうぞ
        ↓ ↓  
 http://plaza.rakuten.co.jp/exolivia/diary/201001240000/
           

二月中には水仙の花は枯れてしまうが、
やがて梅の花が開き、桜が咲いてせまい山路を彩る。
晴れていれば 東の瀬戸大橋から西の高井神島まで
一望できる。

こちらの応援クリックよろしくデス!   down  down
                     ブログランキング ヨット

    yacht            ship            ship         yacht

|

« 岡山県 六島(むしま) | トップページ | 満月 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

> デジイチで撮った水仙の写真はこちらでどうぞ

どれどれ、、、と押してビックリ!(笑)
押す前に気付けって、カァ? (^^ゞ

携帯カメラでもマクロで撮れば
綺麗に写りますよ~!

ポチッと!


投稿: セニョール | 2010年2月 2日 (火) 22時21分

セニョールさん

勝手にリンクしてスイマセン。

そう言えば操作方法の中にそんな項目があったような?・・今度試してみます。
      (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年2月 2日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47434470

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県 六島 続:

« 岡山県 六島(むしま) | トップページ | 満月 »