« 巨大船通過 | トップページ | LEDライト »

六の四

3455

先月まで六の三だった。

イヤ 風見の被害の話です。

上を見上げて気付いたが、先日まで三本の風見は
なんとか風向を指していたのに 今日はその内の一本の
前半分がなくなっている。  近所に住む鳥が
活躍したのだ。

残る二本のうちの一本は 矢羽だけはあるが
ガイドのうちの一本は鳥に盗られ 残る一本も
中途半端な角度のままなんとかくっついているが
これもなくなるのは時間の問題だろうし
その前に風見が被害に会う可能性は大きい。

正常な姿のままの風見はとうとうワタシのヨットだけに
なったが そんな不公平なことを鳥たちが許すはずもなく
ウチのヨットにも集る。

見かける度にシャドーシューティングの口鉄砲でパ~ンと
(頭の中で)撃ち落すが 飛び立つ時にはフンッと置き土産だ。

立つ鳥跡を濁さず・・・の 礼儀を現代の若鳥たちは
教わってないのか?
フンッ! 今頃の若い鳥の考えることは分からん!

昔の鳥は風見なんかにゃ留まらなかったんだがなァ・・ブツブツ。

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-ce96.html

近いうちに六の五になり、そのうちに六の六・・
・・十割! 100%!・・になりそうな勢いで風見の被害は
増える。
六の五で停まれば、ワタシにはナンの不満もないんだが・・

こちらの応援クリックよろしくデス!  down   down
                     ブログランキング ヨット

      yacht            chick         penguin         yacht

|

« 巨大船通過 | トップページ | LEDライト »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

きっと時期を見計らっているのでしょう。
ロングに出そうな寸前とか、、(^_^;)

投稿: セニョール | 2010年2月19日 (金) 21時38分

セニョールさん

先週末には自転車の前カゴを荒らされてしまいました。  初めは人間かと思ったんですが、ゲートには鍵がかかってるし盗られたモノはないし、ウインドブレーカーだけが地面に落ちてました。
        (;´д`)トホホ…      

投稿: まさゆき | 2010年2月19日 (金) 22時16分

カラスでしょうかねぇ?
こっちのほうではあまりそういう話は聞きませんが、
風見をどうしようというのでしょう?

投稿: マハロパパ | 2010年2月20日 (土) 08時44分

マハロパパさん

カラスだと思います。

風見が欲しいんじゃなくて マストトップの場所取りだと思うんですが、いずれにしても迷惑な話です。
そのうち関東にも現れるでしょうネ。
    (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年2月20日 (土) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47600290

この記事へのトラックバック一覧です: 六の四:

« 巨大船通過 | トップページ | LEDライト »