« エッサホイサ! | トップページ | ハンディGPSホルダー »

雨にゃ負けるし、風にも負けるが、

3428  キャビン内1度!

3431  海上も寒い!

デッキには霜が降りて、下手に歩くと滑るから
陽があたって霜が溶けるまではコクピットから出ないし
極力デッキの上を歩かない。

以前も書いたが、寒いのは着れば・・寒くなくなるまで着れば・・
・・寒くなくなる。

ワタシが子供の頃に読んでいた科学雑誌(子供用)では

”遠くない将来、地球は氷河期に入る・・のは
 温暖期と氷河期との歴史を調べると明白デス!”

ってことだったが、同じ流れの自然科学者たちは
近年になって主張を変えたらしく、

”地球は徐々に温暖化し、氷は解けて海面は上昇し・・”

なんてことを言い始めた・・が その割には
相変わらず冬は寒く、ユニクロの防寒インナーは
12月には在庫切れになったらしいし
ワタシはこの冬になってから 背中用のカイロと
足先用のカイロ、ロングソックス、フリースの帽子、
一月の中旬になって防寒用のブーツまでそろえた。

ここまでモノ持ちになると
"寒いから海には行かない”  なんてことは言えない。

おおっぴらにうたた寝付きのコタツのワッチができるのは
雨の日と風の日 だけだ。

雨にゃ負けるし、風にも負けるが 丸くなるほど
着込んだおかげで 寒さにゃ負けない ・・・
・・・頭の中では ”○○の冷や水” の言葉が
浮かんで来るが・・・

こちらの応援クリックよろしくデス!  down   down
                     ブログランキング ヨット

     yacht          rain            typhoon           yacht

|

« エッサホイサ! | トップページ | ハンディGPSホルダー »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

せっかくの祭日なのに今日は冷た~い雨!
コタツのワッチで終わりました。(~_~)

土曜には天気が良けりゃ久しぶりに出艇します。

ポチッと。

投稿: セニョール | 2010年2月11日 (木) 21時35分

セニョールさん

この週末はなんとか天気が保ちそうな予報ではありますが 願わくはドン吹きにならないようにも願ってます・・風にゃ弱いもんで(泣)。
     (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年2月11日 (木) 22時19分

地球規模的には氷河期へ向かっています。

その途中、ちょっとした天候の気まぐれが
温暖化…と見てきたような、コトを聞きました(笑)。

投稿: サムシング田中 | 2010年2月12日 (金) 22時17分

サムシング田中さん

多大な費用を使っても50年先の予測ができないのなら、少なくとも悲観的な予測はしない方が良かろう・・と 庶民は思うのですが、学者たちは悲観主義者? なのでしょうか?
   
       

投稿: まさゆき | 2010年2月12日 (金) 23時05分

その方が、いろいろなモノが売れて政治的にも
経済効果、があるからだ…という諸説もあります。

http://tak0719.hp.infoseek.co.jp/qanda3/6644BFRpfoSyQ40658.htm

投稿: サムシング田中 | 2010年2月13日 (土) 20時58分

サムシング田中さん

温暖化は産業振興の旗振り役か?

あおりを食った庶民はレジ袋がもらえなくなって ヨットのゴミの持帰りに困ってます。
   (;ω;)

投稿: まさゆき | 2010年2月13日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47517531

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にゃ負けるし、風にも負けるが、:

« エッサホイサ! | トップページ | ハンディGPSホルダー »