« LEDライト | トップページ | the day after 鰤(ぶり)大根 »

日曜日の朝は・・

3469 近くの航路ブイ

3472  昼ごはん

日曜日の朝は遅い・・寒い日の朝は暖かい布団から
起き出すのには若干の勇気が必要で、勇気をへこますと
いつまでも夢の中だ。

やっと起き出して朝ごはんをすませたのが八時半!
食事中に見上げる空は真っ青だから、遅く起きたにも
かかわらず 海に出るべく気分は急(せ)く。
サッサと食事を終えて愛車(自転車)にまたがり
ヨットに急ぐ。  モヤイを解いたのが十時近くだから
遠くには行けない。

弱い東風を受けて南に帆走ってると友人からの電話で
” 今 六島におるんじゃが 来るか?”
だったが 帆走の三ノットでそこまで行き着くには四時間かかる。

エンジンで行っても二時間かかり、昼ごはんには遅すぎるから
自前の昼ごはんだ。

ヨットには常用食として、米、インスタントの味噌汁、缶詰、
真空パックのうどんと出汁、クッキー、コーヒー紅茶、
その他諸々が積んであるから日曜日でも
月はなくても火と水とがあれば 二三日は困らないし、
ガスだから木は要らないし、海の上だから金と土も要らない。
スイマセン くだらんダジャレです。

で 今日の遅めの昼ご飯は真空パックのうどんと
魚肉ソーセージだ。 食後のデザート・・今風に言えば
スィーツはチョコクッキーと熱いコーヒー。

方向を変えて帰る途中で携帯電話のメールに
気付いたが ”時既に遅し” でした。
次回は泊地の探索にでも行きましょう!。

祝 晴天無風のクリックはこちらへ!  down   down
                      ブログランキング ヨット

   yacht            noodle              cake        yacht

|

« LEDライト | トップページ | the day after 鰤(ぶり)大根 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

>>日曜日でも月はなくても火と水とがあれば 二三日は困らないし

これが、日月火水…なんですね(笑)。

投稿: サムシング田中 | 2010年2月21日 (日) 20時34分

サムシング田中さん

日、火、水 があったんで ついでに残りの四日を追加しときました。 通りの良い・・つまらんダジャレでスイマセン。
    (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年2月21日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47624721

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の朝は・・:

« LEDライト | トップページ | the day after 鰤(ぶり)大根 »