« the day after 鰤(ぶり)大根 | トップページ | 入所か在宅か・・特別養護老人ホーム »

アッチ向いてホイッ

3479

二キロ増えた体重はなかなか減らない
だから 10ノット10マイルのサイクリングは続く。

今日は海岸沿いのコースを走った。
途中に友人のヨットが繋留してあるから、そちらにも
脚を伸ばす。
で 近づくと、マストは真っ直ぐに立っているし
船底は最近掃除したらしい痕跡がある・・が・・

写真では相当に拡大しなきゃ分からないが、風見の
方向は五時を指している。
ところが このヨットは南向きに繋留していて、
今の風向は南東だが 風見は北北西を指したまま
ピクリとも動かない。

カラスの被害か?

ブームの下にはチアガールが持つピカピカのボンボン?
のような鳥除けが風に揺れているが
それじゃ効果がなかったようだ。

ヨットはFさんのPです。

先日 関東ではそんな被害は少ない と コメントを
頂いたが、ご心配?は無用です。
このビフォーアフターの文化は遠からず関東へも
伝わるでしょう。

鳥たちの知恵に完敗のポチはこちらへ!  down   down
                        ブログランキング ヨット

    yacht           chick          penguin       yacht  

|

« the day after 鰤(ぶり)大根 | トップページ | 入所か在宅か・・特別養護老人ホーム »

トラブル」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

> 関東ではそんな被害は少ない

いえ、そんなことはありません!キッパリ!!
要は鳥さんには別に留まる場所を
用意してあげれば良い訳で、、
桟橋に木でも植えますか? (^^ゞ

ポチッと。


投稿: セニョール | 2010年2月23日 (火) 22時38分

セニョールさん

瀬戸内海の鳥たちは 特にカラスとトンビは木よりもマストが好きみたいで作業を続けてます。
ナ~ニ ウチのヨットのマスト以外なら一向に構わないんですがネ・・
        (*^-^) 

投稿: まさゆき | 2010年2月23日 (火) 23時13分

カラス軍曹なる乾電池+水の面白い鳥避けもネットで見た事ありますが、マストトップで使えるものは中々ないですね

もうマストトップに、風見より居心地の良い止り木でも付けるしかないでしょう

投稿: オリオン兵藤 | 2010年2月24日 (水) 12時58分

オリオン兵藤さん

そ~りゃ 困ります。

風見の心配はありますが、フンッ!の問題もあるのでマストに留まって欲しくないんです。 他のヨットのマストなら黙って見過ごす・・くらいの度量はあるんですが(笑)
  (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年2月24日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47639219

この記事へのトラックバック一覧です: アッチ向いてホイッ:

« the day after 鰤(ぶり)大根 | トップページ | 入所か在宅か・・特別養護老人ホーム »