« 六の四 | トップページ | 日曜日の朝は・・ »

LEDライト

3456

時々コメントをくれる歯科医師がヨットにやって来て

”ワシのヨット用に買うたんじゃが 明るそうなんで
 一つあげる”

と 写真のLEDライトを持って来てくれた。

本人もまだテストをしてないそうなんで
早速バッテリー直付けで点灯すると眩しいくらいに明るい。
LED球が36個、外装はクロームメッキ風に見えるが
プラスティックで重量は100グラムとエラク軽い。

本来は車用なんで、プラスの赤コードが一本と
マイナスのコードが二本付いてるが ヨットでは
そんなものは要らないから 緑コードは本体に押し込んで
赤黒だけを使う。

右端のクッキーはヨット常備のカロリー源で 今回の
LEDとはなんの関係もないし 真ん中にキャラメルが
挟んであって甘くておいしいが、今回の歯科医師とも
なんの関係もありません。

参考までに今までの10W球と比べるとこれくらいだから
10W球は外してLEDに取り替えることにした。

3457

取り替えるつもりだが、10W球を外してビス穴を埋めて
跡をサンディングして目立たぬように細工をして、
配線も見苦しくない程度にしようと思うと完成の予定は立ちません。

マァ 急ぐ訳じゃなし・・・

こちらの応援クリックよろしくデス!  down   down
                     
ブログランキング ヨット

    yacht            flair           flair          yacht

|

« 六の四 | トップページ | 日曜日の朝は・・ »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

丸いキャビンライトのほうが雰囲気ありますけどね。
キャビンライトの電球に替わるLED球があればいいですね。簡単に取り替えられるし、雰囲気も変わらないでしょうから。

このLEDライトは、例えばヘッドのライトとしてお使いになられてはどうでしょうか。明るすぎるかな。

投稿: 俊介 | 2010年2月23日 (火) 01時13分

俊介さん


LEDは色合いに風情がありません。 キャビンライトには従来型が似合いますが、消費電力の少なさを思うとコイツも捨てがたい。 ヘッドにも置いてみましたがちょっと明るすぎて 恥ずかしい(笑)
    (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年2月23日 (火) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47600431

この記事へのトラックバック一覧です: LEDライト:

« 六の四 | トップページ | 日曜日の朝は・・ »