« 入所か在宅か・・特別養護老人ホーム | トップページ | キャビンライト取り替え »

LEDライト  続

3457_2  これくらい明るさが
                    ちがうと

3462  説明書

3463  キャビンの天井に

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/led-e0a0.html

せっかくもらったライトは取り付けなきゃ意味がない。
急ぐ必要はないが、ユックリしている理由もないんで
取り付けてみた。

古いライトを取り外してビス穴を適当に覆い、30センチほど
後方にLEDライトを付ける。 配線は100均のコードカバーで
隠したが、配線は見えていても支障はなかったかも知れない。

で 点灯してみると、電圧計の針は消費電力の少なさのためか
ピクリとも動かない。    LEDだけ試したんじゃ不公平なんで
ギャレーの上の従来型ライトを点灯すると 針がピクリと
動く。  やはりLEDの消費電力は少ないようだ。

作業が昼間だから 夜間の照明がこれで足りるかどうかは
まだ分からない。  機会があれば夜間の明るさと言うか
暗さを確認しなきゃならんが、ナ~ンの用もないのに
夜 ヨットに行くのもなんだかなァ と 思ってます。

別に急いで確認しなきゃならん、訳じゃなし
これでまだ暗かったら もう一個付けりゃいいことだし、
明るすぎたら球を取っぱらやいいことだし・・・
実験の結果は 近日公開! なるか?

むぎちゃん、ありがとう!


こちらの応援クリック LED並にポチッと! down   down
                        ブログランキング ヨット

   yacht              flair            flair       yacht

|

« 入所か在宅か・・特別養護老人ホーム | トップページ | キャビンライト取り替え »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

設置されたんですね。
出来栄えを見せて下さい。

14日にヨットが来る予定だから
参考にさせてもらいます。
落ち着いたらお披露目をしますから
宜しく。

投稿: むぎ | 2010年2月26日 (金) 20時12分

むぎちゃん

いつでも見に来てください。
今の所、日曜日は雨じゃない予報なんで出港する予定です。

十四日は沖で見張ってるつもりだが、天気にもよります。
     (o^-^o) 

投稿: まさゆき | 2010年2月26日 (金) 22時09分

今は車用の蛍光灯を使っていますが、
照度が十分あるようならば同じ物を
探してみようかな?
消費電力は少ないに越したことはないですからね? (*^^)v

ポチッと。

投稿: セニョール | 2010年2月26日 (金) 22時23分

セニョールさん

光に暖かみがないのが淋しいような感じがしますが消費電力は少ないようです。

照度が充分かどうかは まだナイトを過ごしてないんで分かりません。 足りなければもう一個、と考えてます。
     (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年2月26日 (金) 23時18分

>ナ~ンの用もないのに
夜 ヨットに行くのもなんだかなァ と 

いやいや、夜のキャビンも静かでいいものですよ。
格好次第では、怪しいものと思われるかもしれませんが(笑)。

投稿: 俊介 | 2010年2月27日 (土) 06時23分

ボクも夜にヨットへ行く機会がめっきり少なくなった。
陸電があるので、キャビンライトをオンするのは、クルージングへ行った時くらい。

でも、いつかLEDにしたいな。

投稿: サムシング田中 | 2010年2月27日 (土) 10時15分

日曜日は、仕事や娘のスノボの付き合いで
なかなか海に行けません!

持って行ったライトはこれ
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p177182233
余りの安さに、みなさん吃驚かな?

投稿: むぎ | 2010年2月27日 (土) 12時26分

俊介さん

もう少し暖かくなったら夜を過ごすのもいいかも知れませんが 今の所着るだけ暖房なんで春を待ちます。
         (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年2月27日 (土) 15時15分

サムシング田中さん

捜し上手な人はいるもので、↑ なら五個付けても従来灯よりは安上がりで電気いらず・・でしょうか?
      (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年2月27日 (土) 15時22分

むぎちゃん

よく捜すもんです。
ジツは今、ブルースアンカー10キロを一万円以下で捜査中ですが 見つかりませんって ある訳ゃないか(笑)
       (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年2月27日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47600524

この記事へのトラックバック一覧です: LEDライト  続:

« 入所か在宅か・・特別養護老人ホーム | トップページ | キャビンライト取り替え »