« 雨にゃ負けるし、風にも負けるが、 | トップページ | ハンディGPSフォルダー 続 »

ハンディGPSホルダー

3436  モバイルホルダー

3435 と言う名のパーツらしい

ヤフオクの自転車コーナーで見つけた。

ハンディGPS専用のフォルダーがあるのは、
マリンショップのカタログで知ってはいたが
¥8000円と高価(ワタシにしては・だが・)なんで
買うのを遠慮していたが、同じようなモノが自転車用に
なると¥1200円で出ている。

ただ 取り付けパイプの太さが23ミリまで と謳ってあり
ヨットに多く使われる25ミリのパイプに合うかどうか
心配があったから これで三日ほど悩んだ。

1200円プラス送料の計2000円の問題で三日も悩み考えれば
一日当たりの遊興費は700円弱となり、例え使えなくても
悔いはない。

で 元を取ったような気になって四日目に即決の価格で落札だ。
1500に発注した所 2200頃に販売元からメールが入り、

”只今 発送しました”・・・こりゃァ速い!

ネットでモノを買うよりは 地元のショップで対面で買うほうが
好きで、何軒ものサイクルショップを回ったが
”サァ そんなモノはうちにゃありませんヨ” と
・・街の自転車屋さんにはないモノらしい。

本来 ”最大23ミリまで” だから25ミリのパイプに
取り付けると少々苦しそうだが なんとか納まった。

昨日の雨でコクピットが濡れてたんで 試験的に
テーブルのサポートパイプに取り付けた写真だが
本来はヘルムスの眼に入る場所に取り付ける。
その写真は後日・・・って明日か?

こちらの応援クリックよろしくデス!  down   down
                     ブログランキング ヨット

    yacht          yacht          bicycle          yacht

|

« 雨にゃ負けるし、風にも負けるが、 | トップページ | ハンディGPSフォルダー 続 »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

またまた便利用品ゲットですね。
しかし「サイズ違い」ってのは、結構ドキドキものですね。
でも、結果オーライで良かったですね。

投稿: マハロパパ | 2010年2月14日 (日) 07時39分

マハロパパさん

ヨット用品と限定すると選択肢が狭まります。  ホームセンター、農協購買部、サイクルショップ、etc, どこにでもヨット用の用品はあるようで・・・
    (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年2月14日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47547129

この記事へのトラックバック一覧です: ハンディGPSホルダー:

« 雨にゃ負けるし、風にも負けるが、 | トップページ | ハンディGPSフォルダー 続 »