« 瀬戸内海の真ん中 | トップページ | 風向風速計 »

防寒ブーツテスト・・公園編

3367  防寒ブーツ

http://white.ap.teacup.com/something/834.html

  ↑ ↑ こちらのブログに紹介されていた防寒ブーツだ。

注文した翌日には届いた。
で 防寒テストだが、 天気予報では

”三月下旬の気温で・・・” ってことだから 防寒テストに
向いてるとは思えないが 冷え性の方もおられるかも知れないから
構わずにリポートだ。

求める機能は・・
① 暖かいか?
② デッキで滑らないか?
③ 動きやすいか?

3376  正午前に近所の公園に出かけて

3370  靴を履き替えて

3371  屈伸させる

気温が上がるとの予報に反して日当たりの良い所でも
気温は八度、 普通の靴だと足先が冷たい。

で 例の防寒靴に履き替える。
Mサイズと25.5センチの靴との大きさの比較は
三枚目の写真くらい。
ソールは厚そうに見えるが思ったよりはスムースに
曲がり 足に感じる温度はシューズの比ではなく暖かい。

歩くとシューズよりは歩きにくいが、感覚としては
マリンブーツくらいで、これはブーツだから当然だろう。

これでデッキで滑りさえしなきゃヨットでも使えるが
上記体験者の話では  
”・・・ノンスリップが効いて・・・” ってことなんで
この週末にはヨットで使ってみる予定です。

防寒ブーツヨット編のレポートは後日・・・

以前はデッキシューズと言えばレザーのモカシン縫い
が定番だったが 今はレースアップの運動靴タイプが
主流になった。  このように モノのデザインは時代とともに
変わる。  この手の防寒ブーツが冬場のヨットの
定番になる日も・・・いずれ遠くない日にやって来る・・か?

ナルホドと思われたらこちらのクリックを!  down   down
                         ブログランキング ヨット

     yacht            snow           snow          yacht

|

« 瀬戸内海の真ん中 | トップページ | 風向風速計 »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

レポート、待っています。

投稿: サムシング田中 | 2010年1月20日 (水) 22時01分

サムシング田中さん

出港できそうな天候だったらこの週末には ”・・ヨット編” をレポートできるかも知れません。
      (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年1月20日 (水) 22時18分

レポート、待っています!
こちらも、、(^^ゞ

ポチッと。

投稿: セニョール | 2010年1月20日 (水) 23時51分

セニョールさん

寒くなく、風もなく、雨が降らねば、アッ他に用事もなければですが・・ヨット編のレポートです(笑)。
        (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年1月21日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47339713

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒ブーツテスト・・公園編:

« 瀬戸内海の真ん中 | トップページ | 風向風速計 »