« 風向風速計 | トップページ | 防寒ブーツテスト・・・ヨット編 »

岩海苔の様子を

3377  海岸線の10ノット10マイル

3378  の途中の岩海苔繁殖場

3379  蟹(かに)までいる

自転車での10ノット10マイルの途中で
先月見ていた岩海苔の繁殖場 に立ち寄って
ついでに試食してみた。

先月よりは範囲が広がり、海苔も伸びているし
色合いも日本の海苔らしく 黒々と艶やかに光って
口に含んだ感じでは風味も増している。

この面積の海苔を手持ちのナイフで刈り取れば
小さな茶碗一杯になって夕食を賑わすだろうが
カミさんに出所を問われても返答をし難い。

キッチリとした返答ができないのは政治家の金にしても
夕食の海苔にしても胡散臭く、しどろもどろに弁解しても
テーブルにあがることはないから刈り取らずに帰った。

”こんなに多くの海苔をアナタが採れる訳ないじゃないの”
”イヤァ じつはアソコで採ったんだよ”
”あんな所の○○なんか使っちゃダメ!” 

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-a804.html

例年 三月頃まではこの場所に繁殖しているから
通りかかる度に一口づつ味見をする。
たくさん食べるとナニカが起きそうなんで・・・

こちらの応援クリックよろしくデス!  down   down
                     ブログランキング ヨット

     yacht           riceball           riceball          yacht

|

« 風向風速計 | トップページ | 防寒ブーツテスト・・・ヨット編 »

秋 冬」カテゴリの記事

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

> たくさん食べるとナニカが起きそうなんで・・・

まっ、まさゆきさん!
既に変化が、、!!

お見舞いで、ポチッと。

投稿: セニョール | 2010年1月22日 (金) 23時05分

セニョールさん

今夜は正露丸を服用して体調を整え、明日は寒さを我慢してブーツのテスト・・です。  お見舞いありがとうございます。
   (*^-^)   

投稿: まさゆき | 2010年1月22日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47359848

この記事へのトラックバック一覧です: 岩海苔の様子を:

« 風向風速計 | トップページ | 防寒ブーツテスト・・・ヨット編 »