« 出港の Stand By・・準備 | トップページ | 雨なんかへっちゃらだい! »

防寒対策

3333 昨日の話の続きだが・・

3334 ヒートテックのインナーと
          フリースのミドルと羽毛のベスト
          上にカッパのジャケットとフリースの帽子、
          眼球が冷えないようにサングラスと
          インナー付きの手袋

これくらいの服装ならデッキが霜に覆われるような
冷えた日でもなんとかしのげる。

この日は陽射しがあったからスキーパンツは
穿いてないが もっと寒いと下にはスキーパンツも穿く
から全体にフタ回り丸くなって動作はずいぶん妨げられるが 
寒さを我慢するよりはマシだし、
たいていの作業はこの位置から手が届く範囲ですむんで
冬季はお目出たい赤ダルマの恰好でのセーリングだ。

3335 で セールを広げたら
出港前にポットに入れといた湯でオールインワンの
コーヒーを作って体の内側からも温める。
今回はたまたまデッキに置いて写真を撮ったが
ブローでこぼしちゃいけないんで普通は
手に持ったままだが・・・

三連休初日の土曜日は朝こそ冷え込んだが
昼には陽射しが降り注ぎ、風はSE~SW 3~4mと
セーリング日よりだったが、
四国沿岸まで
見渡してもヨットの姿は見えなかった。

今日はチョット用事があったが、
月曜日も晴天らしいんでまた沖で待ってます。

こちらの応援クリックよろしくデス   down   down
                    ブログランキング ヨット

   yacht            snow         sun        yacht

天候の移り変わりは思ったよりも速く、夜の天気予報では
”明日の沿岸部は曇、所により雨が・・”  になってしまったんで
明日の出港は中止になるかも・・・エ~イ 根性ナシが!

|

« 出港の Stand By・・準備 | トップページ | 雨なんかへっちゃらだい! »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

シングル仕様にすると動かなくて済むけれど
その分寒さがジワジワと、、ですか?

それでもメンバーが集まらなくて
出られないよりはマシなので、、
やはりシングル仕様に改装したいな!

目指せランク1位。ポチッと!

投稿: セニョール | 2010年1月10日 (日) 23時01分

セニョールさん

冷たい小雨が降る中を今 海から帰ってきました・・アァ寒かった!

ご声援ありがとうございます。 ワタシもこれからポチッとしに伺います(笑) 
            (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2010年1月11日 (月) 15時27分

寒い時期でも、変わらず出艇されているのを見ると、いつも見習わねばと思うのですが・・・
9日土曜日が、初セーリングでしたがログブックには、ちゃんと記録しました(笑)

投稿: オリオン兵藤 | 2010年1月11日 (月) 22時30分

オリオン兵藤さん

 ”普通のヨット乗りは寒いから一月二月三月は海には出ない!” って 暑いから夏はヨットに乗らない人に言われました(泣)。  (^-^;     

投稿: まさゆき | 2010年1月11日 (月) 23時35分

足元(足の指先)は冷えませんか?。

投稿: サムシング田中 | 2010年1月12日 (火) 08時35分

サムシング田中さん

問題はソコ(足先)なんです。
安物の防寒ブーツではやっぱり冷たいし、滑ると危ないし、当分はカイロで凌ごうかと思ってます(泣)。

投稿: まさゆき | 2010年1月12日 (火) 15時53分

月曜日、曇り空の中、足指が凍るかと思いました。
ブーツを買おうと思いましたが、結構なお値段。まずはハイテク素材の靴下を買うことにしました。
他にいいアイデアがあれば是非教えてください。

投稿: 俊介 | 2010年1月13日 (水) 00時43分

俊介さん

暗中模索の状態です。 ハイテク素材の靴下の結果を待ってます。
         (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年1月13日 (水) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47244077

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒対策:

« 出港の Stand By・・準備 | トップページ | 雨なんかへっちゃらだい! »