« 防寒対策・ロングソックス編 | トップページ | 笠岡市 大飛島 »

今日も寒い・・が・・

3351  ヨットに行く途中の用水路の水面に

3352  カモメが立っている・・ように見える

実は用水路の表面に氷が張り、その上に立ってるだけなんだが
いかにも寒そうだなァ・・って アタシャこれからヨットに行くんだヨ。

さざ波も立たない水面に氷が張る・・朝の冷え込みが
きびしい日は 放射冷却で天気が良くなる・・ことを
期待してヨットに行くんだが、今日も寒いんだろうなァ。

ですがネ 寒いったってアァタ 瀬戸内の寒さなんかアラスカの
イヤイヤ北海道の イヤイヤ北陸の寒さなんかに比べりゃ 春!
みたいなもんで、氷が張るったって 上を歩けるほどの氷が張る
訳じゃなし、だいたい ここらじゃ寒さに弱い亀だって冬眠せずに
そこらを歩き回ってるし、 
コタツで丸くなるはずの猫だって月曜日の朝にゃァ
カラスとけんかしながら食料の争奪戦です。

用水路に氷が張ったくらいでヨットに行かないんじゃ
熟年の気迫が足らん! と なる訳ですヨ。

先日 北海道の親戚が来て 開口一番
”ウワァ 寒っ!”
かの地の家ん中は暖かいらしく
ウチの貧相な暖房では足らぬらしい。

おみやげに風邪をやっとこう。


こちらの応援クリックよろしくデス   down   down
                    ブログランキング ヨット

      yacht            snow         snow           yacht

|

« 防寒対策・ロングソックス編 | トップページ | 笠岡市 大飛島 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

 たしかにうちも結構暖かいかな・・・
 北国の冬の贅沢てことでどうかごかんべんを><
 私まさゆきさんの家に遊びに行ったとしても
そんなこと言いませんから!

投稿: pen | 2010年1月18日 (月) 12時29分

penさん

今日のように晴れて日が射せば、家の中よりも外の方が暖かい・・くらいに外は暖かい、と言うよりも家の中が寒いのか?(笑)。   (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年1月18日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47300537

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も寒い・・が・・:

« 防寒対策・ロングソックス編 | トップページ | 笠岡市 大飛島 »