« ファーリングメインセール | トップページ | 岡山県 六島 続 »

岡山県 六島(むしま)

土曜日の晴天のウチに行っとかねば・・で 六島行きだ。

3406  笠岡諸島の島々のうち
                    一番南西にあるのが

3411  六島(むしま)だ
                    この島の島興しのたねは灯台と水仙だ。

灯台はその性格上 海から見えなければならない。
当然 灯台からは周囲の海が見渡せるから眺めが良い。
狭い水道をはさんで すぐ向こうは四国の荘内半島で
少し奥には紫雲出山がそびえ、三キロほどの海峡を
大型船が航行するから景色は良い。

3410

港を揚がって灯台までの五百メートルほどの路沿いには
多くの水仙が植えられて、花が咲き始めるこの季節には
島の外から観光客が集まる。

この島へは 南東へ向けて15マイルの距離で、
午前中は北東の風5mを受けてのポートのアビームのセーリング。
午後には風は南西に変わり、北西に針路をとると
やはりポートのアビームのセーリング。

普段の行いはこんな所に出て来る。

この時期には公民館が食堂に変身する。
テーブルに座って港を眺めると すぐそこに
自分のヨットが浮かぶ光景は悪くはない。

こちらの応援クリックよろしくデス!  down    down
                     ブログランキング ヨット

      yacht          riceball           noodle       yacht

|

« ファーリングメインセール | トップページ | 岡山県 六島 続 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

灯台と水仙で島お輿ですか?
伊豆大島の椿みたいに
訪れる人が増えると良いですね!?

> テーブルに座って港を眺めると
> すぐそこに自分のヨットが浮かぶ
> 光景は悪くはない。

う~ん、同感です!!

ポチっと!

投稿: セニョール | 2010年2月 1日 (月) 01時21分

セニョールさん

住民の努力の甲斐があって年々観光客は増えているようですが あまり増えるとヨットなんか邪魔なんだよネェ・・ってことになりそうです。
       (*^-^)

投稿: まさゆき | 2010年2月 1日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47434444

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県 六島(むしま):

« ファーリングメインセール | トップページ | 岡山県 六島 続 »