« 防寒対策 | トップページ | ON TIME・・営業中? »

雨なんかへっちゃらだい!

一月九日の朝の天気予報では

”おだやかな晴天の三連休になって・・”

ってことだったんで、
フムフム それなら九日に出港して
十日に陸上の用事をすませて
十一日にはまた海に出よう・・と甘く考えてたが
十日の夜の天気予報では

”十一日の瀬戸内海沿岸部は曇りで 所によっては冷たい雨が・・”

になってしまった。

3337 今にも雨が落ちてきそう  

なにか出港できない理由はないものかとカミさんに
今日の予定を聞くと

”あたしゃァ お母さんと出かけるからアナタは
 海へどうぞ”

と 海に行けない理由はなくなった。

3338  ポツリポツリと小さな雨が
落ちてきたが、取り敢えず沖に向かう。

3339  沖に出ても こんな天気なんで誰もいない。

近くのヨットハーバーに入って誰かいないかと捜すが 
こんな天気だから誰もヨットに来てないし 全艇が静かに
停泊し出港しているヨットもない。

結局 三時間ほどセーリングしてこの連休は終った。
次の週末は・・小雨程度なら出港だ。

寒さは出港できない理由にはしないし
大雨ならともかく、小雨なら出港できない理由には
しない でないとセーリングの日数はグンと減る。

新型エンジンを積み込んだOさん 来週にも
海で会いましょうネ。

こちらの応援クリックよろしくデス  down    down
                    ブログランキング ヨット

   yacht            snow           rain             yacht

|

« 防寒対策 | トップページ | ON TIME・・営業中? »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47258637

この記事へのトラックバック一覧です: 雨なんかへっちゃらだい!:

« 防寒対策 | トップページ | ON TIME・・営業中? »