« 善通寺・ぜんつうじ | トップページ | 漂流物? »

初乗り・・no sailing

3200   一月四日朝の瀬戸内海
           はこんな空模様だった。

本当は昨日が初乗りの予定だった・・二日の初詣の帰りに
友人からメールが入り 
”明日は天気が良くて風もあるから○○島で待つ!”
”了解 本船(ワタシのヨットのこと)も午後零時に○○島へ
 入港予定!”

だったが三日の朝は西風が強く、ワタシの手には負えない

”天気晴朗なれど波高く、本船は出港を中止する”
”了解 ジャガ本船は○○島へ初詣に向かう”

参報本部のようなメールのやりとりの後 ○○島へ
初詣に行ったらしいが・・・ワタシは勇気をもって
中止を決断し 早々と家に帰ってこたつに潜り込んだ。

で 今日の初乗りだ。
スキーパンツとカッパのジャケットを着こんだ重装備で
体は暖かいが覆いがない顔だけが冷たい。

冷たくなった顔は段々引きつって表情が怪しくなる。
怪しくなった表情でステアリングを持っていると
臨検を受けちゃいけないから三時間ほどで
初乗りを終えた。

手持ちの防寒衣料はスキーパンツとカッパのジャケット
耳当てがついた帽子と防寒手袋だが、次回は風除けで
ジャケットのフードもかぶろう・・・怪しくはなるが・・・

こちらの応援クリックよろしくデス   down   down
                    ブログランキング ヨット

    yacht           snow    snow    snow          yacht

|

« 善通寺・ぜんつうじ | トップページ | 漂流物? »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

鳥取のクローバーリーフです。コメントありがとうございました。湖山池ご存知ということは、鳥取大学ヨット部OBの方ですか?湖山にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

投稿: クローバーリーフ | 2010年1月 4日 (月) 23時54分

クローバーリーフさん

鳥取大学ヨット部とは関係ありません。
これからも頑張って下さい。
           (^-^;
        

投稿: まさゆき | 2010年1月 5日 (火) 15時05分

3日、船を出しましたが、
三浦はうねりがひどくだんだん北風があがり、スプレーあびながらセールあげずじまいで、急ぎ帰港しました。情けなぁ(笑)。

投稿: 俊介 | 2010年1月 6日 (水) 00時30分

俊介さん

三日に船を出すだけでも、アンタはエライ!(笑) ワタシは三日に船を出す勇気はありませんでした。
      (^-^;

投稿: まさゆき | 2010年1月 6日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47202237

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り・・no sailing:

« 善通寺・ぜんつうじ | トップページ | 漂流物? »