« 夕焼け空は・・ | トップページ | 優勝の10番・・from PANAMA »

アルトなら大丈夫?・・10ノット10マイル

Photo  ショートカット(近路)は
           自転車と歩行者の特権だ。

自転車で昔の城下町の面影が残る古い町並みを
走っている時に見た看板だが・・

日本語の意味だと、
”軽四自動車(を含む)の大きさの車両は通行が困難”

って事だが
この書き方だと軽四を代表するアルトなら
通れる・・ように感じる・・が、国語担当の教師なら
進入を諦(あきら)める。

軽四なら通れるって意味だったら作文の採点は×になり
この看板を掲げた地元町内会幹部は 登下校する
小中学生の日本語知識を惑(まど)わす事になり
PTAから苦情の一つも出るようになろうが
この看板の古さを見ると、苦情が出てないか
苦情に耐え続けているか どちらかになる。

ワタシは自転車だからハンドルの巾さえあれば
通り抜けるが、アルトかミラにお乗りのアナタ!

アナタならこの路を・・入りますか?

30フィート以上は一日¥3000・・と言われたら
ウチのヨットは29フィートだと言い張る・・が
プレーニングボードがあるから大抵は無視される。

60歳以上は博物館の入場料は無料だが 
ワタシはまだ¥200円払わねばならない。

こちらの応援クリックよろしく!down   down
                 
ブログランキング ヨット

    bicycle      rvcar       rvcar       bicycle

|

« 夕焼け空は・・ | トップページ | 優勝の10番・・from PANAMA »

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

何処かに航海してビジターバースに
停泊するときに「何フィートですか?」
って聞かれたらいつも水線長で答えます。(^^ゞ

投稿: セニョール | 2009年12月 9日 (水) 23時23分

セニョールさん

できればバウトリムにしておくと水線長はグッと減るんですが・・(笑)
          (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年12月10日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46941524

この記事へのトラックバック一覧です: アルトなら大丈夫?・・10ノット10マイル:

« 夕焼け空は・・ | トップページ | 優勝の10番・・from PANAMA »