« 岩海苔 繁殖中 | トップページ | ♪ もうい~くつ寝ると~ »

良いお年を・・

3281  年末はどこの家でも

3282  忙しい・・らしい

だから日曜日のセーリングから帰って
以前から言われていた窓拭きと網戸の掃除を
手早くチャチャッとすませ、仲間うちの忘年会も
無事に終え、足掛け二年の正月休暇に入った。

年末年始も夕方には老人ホームの食事介助に通うが
昼間は時間がある。
晴れて時間があればとりあえず海に出よう!
ってんで、今日が今年の帆納めだ。

3292  晴れ 南東の風3~4メートル

お正月用の漁で操業中の漁船は多いが
ボートや釣り船は少ない。 
奥さんに尻をたたかれた漁師は漁に励み

奥さんに手綱(たづな)を引かれたボートや
釣り船は漁を休む。

怪我や病気がなかっただけでも平穏な一年だった
が エンジントラブルで一番良い季節がつぶれたのは
少々悔いが残る・・

ともあれ 皆さん良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。

こちらの応援クリック よろしくデス  down    down
                     ブログランキング ヨット

    yacht           yacht            yacht           yacht

|

« 岩海苔 繁殖中 | トップページ | ♪ もうい~くつ寝ると~ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

ふ~ん、で、まさゆきさんはどちら?(笑)

良い帆納めでしたか?
来年も順風満帆、安全航海でいきましょう!

投稿: セニョール | 2009年12月29日 (火) 23時06分

セニョールさん

やらにゃならん事の半分を終えたんで 今年はこれで終了です(笑)。  あとは年明けの晴天を待つだけです。
          (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年12月30日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/47140968

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を・・:

« 岩海苔 繁殖中 | トップページ | ♪ もうい~くつ寝ると~ »