« アルトなら大丈夫?・・10ノット10マイル | トップページ | 四郎三郎礁・・in 仙酔島 »

優勝の10番・・from PANAMA

3228 優勝の10・・船名です

正確には YUSYO NO10  と書いてあるが
文字の間隔かワタシの偏見か・・・優勝の10・です。

国際航路に従事する貨物船の多くは外国船籍で、
この船も船籍国は PANAMA と船尾に書いてあるが
いわゆる税法上の便宜置籍船ってヤツで
パナマが故郷・・の船じゃない。

推測ですが・・・日本資本の船会社が建造所有し
パナマのペーパーカンパニーが傭船し
外国人船員が乗り組んで国際航海に従事している・・
・・んじゃないかと思う訳で・・そうじゃなかったら
優勝の10 なんて命名はしないだろう。

世界を相手に商売をする製鐵所には
世界各地から貨物船が集まる。
中にはユニークな船名の船があって
近くを通るヨットを楽しませてくれる。

ヨットの艇名も思案熟慮で命名しているから
含蓄があって、オーナーの人柄が分かる 
奥さんや娘さんの名前も悪くはないが・・・

こちらの応援クリックよろしく!  down   down
                   
ブログランキング ヨット

     yacht        ship         ship       yacht

|

« アルトなら大丈夫?・・10ノット10マイル | トップページ | 四郎三郎礁・・in 仙酔島 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:スポーツ広場
URL:http://sports-hiroba.info/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://sports-hiroba.info/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://sports-hiroba.info/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。

投稿: スポーツ広場 | 2009年12月11日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46941730

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝の10番・・from PANAMA:

« アルトなら大丈夫?・・10ノット10マイル | トップページ | 四郎三郎礁・・in 仙酔島 »