« ♪ジングルベ~ル・・in 老人ホーム | トップページ | 秋深く・・10ノット10マイル »

改造ビフォーアフター・・by トンビ

3211  マストトップに

何度も何度も、何度もマストトップにトンビが
座る。  座りやすいように自身で改造するのは
生物の本能だから人間がとやかく言う筋合いの
事じゃない?

が 座られ続けた結果がこれなら・・

3210  トンビ自身の
ビフォーアフターによってマストトップは整理され
”な~んと言うことでしょう”
風見はきれいにその姿をなくし、
残ったのは真ん中の支柱と後ろのガイドになった。

写真は隣のヨットで、ワタシには実害がない・・
・・と 思っていたら・・あった!

3195  風見がこの位置で停まっている
          のはトンビが改造を加えたからなのか?・・

今 風は12時の方向から吹いているが
4時を指したままピクリともしない。
幸いに ウインデックスじゃない方の
風向風速計は動くが、このままトンビの
ビフォーアフターが続けば いずれ風向風速計も
その餌食になりそうだ。

鳥と人間の戦いは終わりを知らず、人間の念力は
上空12メートルには届かず、ただ祈るだけか?
  エ~イ! トンビめ! down   down
アイデアを募集中です!ブログランキング ヨット

  yacht          eye         eye        yacht

|

« ♪ジングルベ~ル・・in 老人ホーム | トップページ | 秋深く・・10ノット10マイル »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様です(笑)

オリオンもこの夏、同様に風見はあらぬ方を指してました

その風見も台風18号とともに、どこかへ飛んで行ってしまいました・・・(泣)

投稿: オリオン兵藤 | 2009年12月 4日 (金) 21時06分

 webショップみますと、鳥撃退用具何種類か検索されますけども、
すでにお試し済みなのかも?
(電磁とか音波とか・・・)

投稿: pen | 2009年12月 4日 (金) 21時43分

オリオン兵藤さん

・・てことは、ワタシの風見も近いうちにどこかへ飛んで行く・・かも知れませんネ。  当分の間はトップの風向風速計で間に合わせますが、これがなくなったら頼るのは首筋の感覚だけです(笑)

投稿: まさゆき | 2009年12月 4日 (金) 22時21分

PENさん

それは初耳です。  今やってる方法はお祈りと口鉄砲(バァ~ン)だけですから 思うほどの効果はありません(泣)。

投稿: まさゆき | 2009年12月 4日 (金) 22時25分

ウインデックスよりモニターをやられた方が痛いですね。
磁石に効果があるんだったらここで購入したら安いですよ。
http://www.neomag.jp/index.html

投稿: むぎ | 2009年12月 5日 (土) 12時52分

むぎちゃん

近所のヨットのビフォーアフターが進んで居心地が良くなったのか 最近はウチには来なくなりました。 クルクル回るモニターも愉快ではないようで・・(笑)

投稿: まさゆき | 2009年12月 5日 (土) 15時59分

ウインデックスに鳥対策のものがありますよ。マストトップにロッド(長い針)が垂直に着いています。自分もこれ使っています。

http://www1.enekoshop.jp/shop/seaplaza/item_detail?category_id=14285&item_id=190406

トンビちゃんもお尻ちくりで座れないでしょう(笑)。

投稿: 俊介 | 2009年12月 8日 (火) 00時11分

俊介さん

友人もつけていますが・・鳥は適応力に優れてるのでナントカ工夫して停まるんじゃないか?・・と話しています(笑)

投稿: まさゆき | 2009年12月 8日 (火) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46887519

この記事へのトラックバック一覧です: 改造ビフォーアフター・・by トンビ:

« ♪ジングルベ~ル・・in 老人ホーム | トップページ | 秋深く・・10ノット10マイル »