« ♪ つんつん月夜だ | トップページ | グビグビ・ゴクゴク・プッハァァ »

足の踏み場が・・ナイ

3154  エンジンの
積み替え作業中のキャビン内部だ。

積み替え作業をするのに 降ろすものは
古いエンジンだけで、積まねばならないものは
それこそ山とあるし、作業する場所にあったものは
邪魔にならないように
アッチャコッチャに移動させなきゃならん。

家に持ち帰るとカミさんの小言が聞こえそうだから
キャビンの空いたスペースに放り込む・・
・・と こんな状態になってしまい、バルクヘッドの
所にあるグリスを取るのにも 一旦デッキに出て
バウハッチからキャビンに潜り込み、グリスをポンッと
投げて、再びデッキに這い出てここまで来る。

一度手近においたモノは、次にいつ使うか分からないから
向こうに投げる訳には行かず、ついつい手の届く所に
置き・・続ける から 周辺のモノは段々こちらに迫り
ますます 足の踏み場はなくなる。

安部公房の小説に 砂の女 ってのがあって
それは終わりのない砂との戦いなんだが、
事の深刻さの相違はあるが ここも似たような
       モンだ。 down  down
しかしすっごいなァブログランキング ヨット

  yacht      foot  foot       foot  foot

|

« ♪ つんつん月夜だ | トップページ | グビグビ・ゴクゴク・プッハァァ »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

イヤ~すっごいことになってますね~
管理してるアパートにも、こんな感じの部屋が結構あり毎度驚かされます

まさゆきさんのフネ、普段は違うのですよね(笑)


投稿: オリオン兵藤 | 2009年11月 5日 (木) 21時21分

オリオン兵藤さん

ゴミ屋敷って言葉が流行った時期がありましたが・・マサにゴミヨットです。  普段は・・普段は 写真よりホンの少しモノが少ないと思ってます(泣)。

投稿: まさゆき | 2009年11月 5日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46653526

この記事へのトラックバック一覧です: 足の踏み場が・・ナイ:

« ♪ つんつん月夜だ | トップページ | グビグビ・ゴクゴク・プッハァァ »