« 干し柿作り | トップページ | トラブル考・・Ⅰ »

どうも原因は・・・

乗せ替えた新型エンジンは設計製造の進歩か
Y社独特のカンカン音はなくなり、振動も少なく
思い切って積み替えて良かった・・と 思っているが・・

トラブった当初、車の修理販売業を営む友人が
たこ焼きを持ってヨットに慰問に現れた。

3092

で 相談方々

”デコンプを抜いてクランキングすると
 軽く回るんじゃが、フライホイールの辺りで
 異音がするんじゃ” ↓ ↓

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-67fc.html

”ありゃぁ ほんまにスムースに回るなぁ”

と 言いながらフライホイールに耳を近づけて・・・

”この音はクラッチのリベットが飛んだ音じゃ”

で クラッチ板を外すと、リベットが飛んで四個の
スプリングのうちの二個が外れてクラッチ版と
こすれていて・・・それを外すと
クランキングしても音がしなくなった。

3117  今回の一連の騒動の原因は・・

・・エンジンじゃなかった可能性がある。

コレに関しては 次回から追々に書いて行くが・・
・・モシ エンジンでなかったら今回の出費は・・
        どうしよう・・・down    down
ってどうしようもないが・・ブログランキング ヨット

   yacht         punch       bomb        yacht

|

« 干し柿作り | トップページ | トラブル考・・Ⅰ »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

修理販売業のお友達、すごいですね。

こんな友人がいたら頼もしいですね。

投稿: サムシング田中 | 2009年11月11日 (水) 22時49分

おや、ひょっとして古い方は3GMでしたっけ?
私が引き取りますヨ~!(*^^)v

投稿: セニョール | 2009年11月11日 (水) 23時03分

サムシング田中さん

もし当日同行していたら・・下架は二週間早まった・・だろうと思ってます。
         (^-^;

投稿: まさゆき | 2009年11月11日 (水) 23時23分

セニョールさん

”いつまでもは預かれねぇだヨ”と言われてるんで嫁ぎ先を考えてるんですがネェ・・
  (゚ー゚;           

投稿: まさゆき | 2009年11月11日 (水) 23時28分

すごいですね、音だけでピタリ当てるとは、
長年の経験ですね

建築の修理も経験が必要ですが、音の問題は厄介です

投稿: オリオン兵藤 | 2009年11月12日 (木) 12時11分

オリオン兵藤さん

彼の得意車両は旧式の軍用車なのでたかだか24馬力のディーゼルエンジンなんかはオモチャ・・だそうです。
        (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年11月12日 (木) 15時56分

> 嫁ぎ先を考えてるんですが

マジですか? ほっ、欲しい~!
でも、この距離が、、(~_~)

投稿: セニョール | 2009年11月12日 (木) 21時47分

セニョールさん

エンジンはCタイプなのでセールドライブにならそのまま付きますが ダイレクトドライブならマリンギアが必要になります。  後日 売りたし の記事を載せるつもりです。  (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年11月12日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46569682

この記事へのトラックバック一覧です: どうも原因は・・・:

« 干し柿作り | トップページ | トラブル考・・Ⅰ »