« マスクの着用を・・ | トップページ | 白石島 東港 »

タコ釣り

3198  

今日の天気予報によると

”気温は上がり、風はなく・・”

する事は明日に延ばしても差し支えないから

”今日の夕食はタコのカルパッチョだ!”

と家人に告げて タコ釣りだ。

が 釣れない、全然釣れない。

コクピットから伸びる竿は 師匠にもらった物で
ヨット乗りにしては珍しくカーボン製の高級な代物だが
釣れない時ってのは道具や餌がどんなに良くても
釣れない、技術のせい・・ってのはあるが・・

だから 表題のタコ釣り・・は ジツは目的の話で、実際には
タコ釣れず・・ってのが正しい。

すぐ横でも二隻のボートが来て仕掛けを落とすが
獲物が揚がる様子はなく、一時間ほどで帰って行った。

途中で家人に
”今日のカルパッチョは中止だ” と電話をすると
”ハイハイッ 一向に構いませんヨ” だと。 down   down
     信用がないってのも気楽なもんだブログランキング ヨット

     yacht         yacht         yacht         yacht

|

« マスクの着用を・・ | トップページ | 白石島 東港 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

タコのカルパッチョ、おつまみに美味しいですよね。
ところで、タコ釣りの餌は何でしょうか。
三浦では、生きたカニを獲って、釣っていますね。

投稿: 俊介 | 2009年11月26日 (木) 22時55分

俊介さん

テンヤの先に美味しそうに見えるプラスチックの疑似餌をつけてます だから釣れないのかも知れません(笑)。

投稿: まさゆき | 2009年11月26日 (木) 23時13分

横着しないで、蟹かコノシロでも付けてください。
僕は豚の背油が重宝してました。
冷凍しておくと何時でも使えるし
終ったら、魚の餌にレッコ!

投稿: むぎ | 2009年11月27日 (金) 09時54分

むぎちゃん

運が良ければ釣れる・・ってのが好きなんで(笑)。 ハリヤードを引かないヨットに乗ってると心身共に横着になるようです。
  (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年11月27日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46864097

この記事へのトラックバック一覧です: タコ釣り:

« マスクの着用を・・ | トップページ | 白石島 東港 »