« 冬用MPグローブ・・・ | トップページ | マスクの着用を・・ »

太刀魚だぁ!

幅300メートル、ある程度の大きさの貨物船なら
航行可能水域の幅は100メートル。

この狭い水道が 今 太刀魚の漁で賑わっている。

3191  

3190

太刀魚は航路を避けて回遊するんじゃ
なく、餌を求めて狭い水道を右往左往し
当然 釣り人達も太刀魚を求めて狭い水道を
右往左往する。

3192  と こんな貨物船が通る。

ブリッジからだけのワッチでは船長も不安なのだろう
船首にも一人ワッチがいて必要があれば 

”オ~イ! 避けてくれ~!”

の 汽笛を鳴らす。

こんな海域にはヨットは入り込めない・・
・・と思っていたら勇敢なヨットが一隻いた。

3193  二人乗ってさかんに竿を上下
させている。

魚探を点けるとラシキ魚影が映るが、釣り上げるのは
見ない。
近くのボートに聞くと

”ジェンジェン釣れん!”

らしい が ともかく狙いは太刀魚だ! 

この狭い水道で動きの速いボートに
混ざってのヨットでの釣りは高等な操船技術を
必要とする。  オヌシ  down   down
タダモノではあるまい!ブログランキング ヨット

   yacht         fish      fish       yacht

”ブログを見てるヨ!” とお声がけの船長さん!
 釣れましたか?

|

« 冬用MPグローブ・・・ | トップページ | マスクの着用を・・ »

秋 冬」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

写真のヨットは、おそらく私と同じ港の方ですね。毎週のようにヨットで釣りに行かれお上手です。

投稿: Blue Dragon | 2009年11月23日 (月) 21時05分

Blue Dragonさん

そうだと思います。声をかけようにも航路の向こう側なので近づけませんでした。 ”祈 大漁” デス。
          (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年11月23日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46837846

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚だぁ!:

« 冬用MPグローブ・・・ | トップページ | マスクの着用を・・ »