« トラブル考・・売りたし | トップページ | すうかり秋に・・ »

なんでか?

一ヶ月余りに渡ったエンジンと、それに付随する
諸々(もろもろ)のトラブルの話は今回で一段落だ。

・・・しかし・・・

あまりにも能天気な話なんで
現在 シリアスな問題を抱える人は
不愉快になりそうですが・・・

エンジン乗せ替え問題も やっと一段落して
ある程度の反省もしたんで あの時の続きだ。↓

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/3ym30c-6ef3.html

ワタシは毎晩のお惣菜は作れないが、
身勝手に思い立って料理を作るのは好きだ・・・・
だから近所のスーパーの品揃えと価格には詳しい。

三年ほど前になるが、近所に二十四時間営業の
スーパーが開店した。

スーパーは奥様方の社交場だけじゃなく
オッサン(ワタシです)の食材探しの宝庫でもある。

このスーパーが気に入ったのは食材に比べて
惣菜コーナーが狭い・・つまり惣菜が少ないところで
・・イヤなにも惣菜が嫌いって訳じゃなく・・

・・カミさんを含めて 奥様方が惣菜を買うのは
省力化で悪くはないが・・趣味で料理を作るワタシは
食材が多い店が好きだ。
飲食業者らしき人もダンボールに詰めて食材を買っている。

ある日 何気なしに岡山のヨット仲間と話していたら

”アァ 倉敷が本社で 今頑張っとるようじゃなァ
 確か 株を上場しとる筈ジャ”

で その株を買ったのが08年の2月で500円だった。

3102  ここ

ワタシを含むオッサンは肉や魚の食材を、
飲食業者は卵や野菜を、 近所のサラリーマンは
¥198の弁当を買いに集まり、
駐車場も駐輪場もほぼ一杯だ。

おかげで株価は上がり続けた。

今年の八月になって新しいオバサンがレジに加わった

・・レジ袋を鼻息のフンッ!とともに投げ出すように
カゴに入れる態度が不愉快で 九月にその株を
売った・・2000円だった。  

それを使って今回の諸々(もろもろ)の支払は完了し、
少なくなった残りは〇〇に行った。

”良かったやないかい” と 思う人におまけだが・

エンジントラブルがあった十月上旬まで
売るのを我慢していれば・・・

オバサンはいなくなっていたし、株価は2500円になった。

店頭のたこ焼き屋は 六個で百円! 値段のためか
子ども会からは百個の単位で注文があるそうだ。
 弁当は¥198!焼き芋百円!down down
 ジツに能天気な話でスイマセンブログランキング ヨット

    yacht        fishbananaapplericeballcake         yacht

これで今回のエンジントラブルの話は終ります。

新型エンジンを積み込んだバァさんヨットと共に
少し慎重になったオッサンオーナーは
これからもセーリングを楽しみます。

お手伝いやご心配をいただいた関係者の皆さん。
ハラハラしながら一連の記事をご覧頂いた皆さん。

どうもありがとうございました!

|

« トラブル考・・売りたし | トップページ | すうかり秋に・・ »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

売り時って難しいですよね?
なになに、単位株1000株として
10単位で、、
え~!そんなに儲かりましたか!!

じゃ~少しくらいお裾分けしてください。(*^^)v

投稿: セニョール | 2009年11月18日 (水) 22時12分

セニョールさん

浮いた分でアッチの穴とコッチの穴を埋めて、アレを払ってコレを払ったら、伸び切ったセールは当分我慢・・です(泣)。

投稿: まさゆき | 2009年11月18日 (水) 22時29分

株ってやったことがないのですが、「そう言う」モンなんでしょうね。
でも、儲かって良かったじゃないですか。
それも、記念になるモノが買えて。

エンジン載せ替え顛末記。
十分参考になりました。保存版です。

投稿: サムシング田中 | 2009年11月19日 (木) 07時15分

サムシング田中さん

このエンジンが動いている間はあの店がある南に足を向けて寝られません(笑)。

投稿: まさゆき | 2009年11月19日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46499912

この記事へのトラックバック一覧です: なんでか?:

« トラブル考・・売りたし | トップページ | すうかり秋に・・ »