« バァーンッ! | トップページ | 月齢10・・くらい? »

コンコンコンコンッ

3122  ウッドぺッカーが
木をつついてる音じゃありません。

セールドライブのドレンプラグのネジを
緩めてる音で、普通なら・・マイナスドライバーで
ひねると簡単に取れるはずだったが、
これが取れない。

ギアオイルを交換するつもりでCRCを吹いて
ドライバーでひねり、ゆるまないから頭を
叩き、それでもゆるまないからショックドライバーで
叩き、それでもゆるまないからバーナーで熱し、
・・それでもゆるまないんで、溝の端っこに
マイナスドライバーを入れてハンマーで
コンコンコンコンコンコンッ で やっとゆるんだ。

基本的にはエンジンの交換作業だったが
結局はドライブの方が時間を食い、 これから
内部を洗浄して、若干の部品を交換した後に
ドライブが受け入れOKになって やっと
エンジンの据付だ。

まだ下架の日取りは決まらないから 今日も朝から
古いペンキをゴリゴリゴリシャコシャコシャコ・・
・・またサロンパスです。  down    down
ま~たダイエットができるブログランキング ヨット

   yacht        yacht       yacht        yacht

|

« バァーンッ! | トップページ | 月齢10・・くらい? »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

>>セールドライブのドレンプラグのネジを

2or3年に一回、オイル交換をしています。
普段は塗料にまみれているネジですが、
塗装をはがすと、素直に廻ってくれます。

投稿: サムシング田中 | 2009年10月27日 (火) 21時35分

サムシング田中さん

日頃の整備の賜物(たまもの)でしょう。  今回の一連の作業のほとんどはドライブに使ってます(泣)

投稿: まさゆき | 2009年10月27日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46565226

この記事へのトラックバック一覧です: コンコンコンコンッ:

« バァーンッ! | トップページ | 月齢10・・くらい? »