« いやなんだけどナァ | トップページ | 禁漁区だっちゅうの・・in 白石島 »

百間ゾワイ・・岩礁です

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.42179117173535&lon=133.4964792031584&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.522410419076&hlon=133.50935380643&layout=&ei=utf-8&p=

3072  白石瀬戸の
北西にある岩礁で この一帯には暗岩洗岩が多く
 立標さえ避ければ安全ジャ って訳には行かない。

ここから白石瀬戸にかけては潮通しが良く
近くには海洋牧場なるものもあって 
魚は量質 共に多く プロアマ問わず釣り船が多い。

漁業で生活する人のために造った海洋牧場だが
集まり始めた魚を見逃すほど アマチュアの釣り師は
甘くはなく、異常な接近遭遇で 漁師とトラブルに
なるケースは少なくない が 釣りを禁止する
訳にも行かず・・・by 地元新聞の記事。

専業の漁師には生活がかかっているが、アマチュアの釣り師には
プライドがかかっているらしく 双方ともに 危険を顧(かえり)見ず
貨物船が迫る航路の真ん中で釣りをするから
船長は片手に舵輪を持ち、片手ではホイッスルの
スイッチを押さえながら浮かび冷や汗を拭く余裕もなく
狭い水道を抜ける。

釣りのポイントはまさに点・・だから釣り師たちは
右目でGPSを、左目で魚探を見ながら点に
集まる。             down   down
こりゃァ 貨物船は大変だ!ブログランキング ヨット

   fish        fish         fish      ship

|

« いやなんだけどナァ | トップページ | 禁漁区だっちゅうの・・in 白石島 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46412165

この記事へのトラックバック一覧です: 百間ゾワイ・・岩礁です:

« いやなんだけどナァ | トップページ | 禁漁区だっちゅうの・・in 白石島 »