« ウ~ム・・どうやって | トップページ | エンジン選択 »

ウ~ム・・続

波の具合やピッチングの具合で
トランサムが水面から50センチも離れる
ヨットには船外機は向かない。

http://www.yanmar.co.jp/prod/marine/marine/engine/ym.html

で ついついこんな ↑ カタログを見て
謳(うた)い文句にため息をつき、価格にため息をつく。

どう考えても中流以下のワタシにとって
エンジンを選ぶ要素は

① (価格が)安い
② (設置が)速い
③ (性能が)良い

になり 速いけど高い とか 遅いけど安い とかは
候補には入らないし 古いエンジンはトラウマになるから
駄目! だし 船外機は無理。

上記の(むしの良い)条件に当てはまるエンジンがあって
あの 狭いエンジンルームに収まれば文句はないんだが・・・

有り余らないモノを有効に使うってのはジツに難儀な問題で
これができれば 膨大な赤字国債の償還に悩むであろう
子孫も少しは楽になるんだが・・・この涙ぐましい思案を政治家も
官僚も見習えヨ! down   down
   と思ってますブログランキング ヨット

  yacht       bomb       punch

300メートルの移動に対しての皆さんの
有意義で?適切な?ご助言もむなしく
また 親切な御仁が現れて

”ワシが抱いて入れちゃろう”

・・これは用心せねば・・・

最近 腹部が膨らんだような気がします。

|

« ウ~ム・・どうやって | トップページ | エンジン選択 »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46451134

この記事へのトラックバック一覧です: ウ~ム・・続:

« ウ~ム・・どうやって | トップページ | エンジン選択 »