« 十五夜の昼 | トップページ | だから今回も ペラクリン »

ペラクリンの効能

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-86fd.html

 ↑ と言いながら自身の釣り船を
降ろしたのが七月の下旬、 あれから二ヶ月少々
他の事情で上架したので 様子を見に出かけた。

もしジィジィが付いてなかったら ワタシも

”ワシャァ塗らんよ!” のつもりだった。

・・が 現状を見て

”ワシャァ塗るヨ!”

に 決めた。

3060  この通りだ

3061  シャフトにも

周りのヨット乗りの間では、ペラクリンの評判は
良いとは言えない ほぼ全員が口を揃えて

”他にないから塗ってんだよゥ” と 言っていたが
この現実を 目(ま)の当たり にすると今までの
罵詈雑言は慎(つつし)まにゃならん。
もし塗ってたら ここまでなるのには一年は
かかる。

だから今回の上架船底掃除もドライブとプロペラには

”ワシャァ塗るよ!”

係留艇にとって年に一度の船底掃除は
悩みの種だ。 暑くちゃいかんし、寒くちゃいかん 
ペンキを乾かすためには少なくとも四日間は
雨が降っちゃいかんし・・ しばらく天気予報と睨めっこデス
皆さんお済みですか?upwardrightブログランキング ヨット

    yacht       rain   snow    sun    sun

|

« 十五夜の昼 | トップページ | だから今回も ペラクリン »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

船底掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46352491

この記事へのトラックバック一覧です: ペラクリンの効能:

« 十五夜の昼 | トップページ | だから今回も ペラクリン »