«  XINRUI 2・・船名です | トップページ | ペラクリンの効能 »

十五夜の昼

3027  十時の方向に
朝日が浮かび、その光が風波に写って輝く。

所々に小兎が跳ねるから風速は4~5メートルくらいで
ジブは少し巻いている。
これが十五夜の昼・・つまり三日の午前中の
瀬戸内海の様子だ。

3028  中秋の名月を
皆さんに見ていただくべく 
昨日 一昨日とはちがって 今日は朝から
ピーカンってやつです。

そんでもって風は順風、波はなし 乾いた風が
薄い頭を撫で 気温は只今23度。
Tシャツの上にウインドブレーカーを引っ掛けてれば
寒くはなくて暑くもない。

エッ? 気持ちよさそうって?
ハイッ こんな日は年に何日もは
ありません。
明日も似たような天気らしいんで・・
・・近所の皆さん! 海で会いましょうね!

本当はそろそろ上架船底掃除をしなきゃならん
時期なんだが、どうも気が乗らないし台風も気になる。
なんて事を思ってる間にもフジツボがジワリジワリと・・
天気が悪かった関東地方も明日は晴れ! down   down
           らしいんで 海へドウゾ!ブログランキング ヨット

   yacht        fullmoon        fullmoon

|

«  XINRUI 2・・船名です | トップページ | ペラクリンの効能 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46380708

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜の昼:

«  XINRUI 2・・船名です | トップページ | ペラクリンの効能 »