« ワクワク ドキドキ・・サーカス | トップページ | コンコンコンコンッ »

バァーンッ!

3103   

3104

近視の人も遠視の人も眼鏡を外さなきゃ
見えない ような距離感だが・・・

風見の上にトンビが・・・休憩中です。

水面上 十数メートルの高さで周囲を睥睨(へいげい)
するのは・・・・イヤイヤ 天守閣の殿様と同じで、
気持ちがイイんでしょうネェ。

が 足蹴(げ)にされる風見にとっては、イヤ 風見の
持ち主にとっては たまりません。
なにしろ足蹴にされた結果が

3108   ← これです。

風見の後ろ半分が無くなって、バランスの
都合で風下を向いてます。

見かける度に 右手で照準を定め、口で精一杯

”バァーンッ!” と 威嚇射撃をすれば飛び立つが
人間がいなくなるとすぐに舞い戻って ワッチに専念する。

最近のウインデックスには鳥除けで 真ん中に棒が
立ったのがあるらしく、その効果を期待して取り付けた
友人の話だと

”それでもカラスが留まった”  らしい。

鳥の生活力は人間の淡い期待をはるかに凌(しの)ぎ
そそり立つ棒の横に留まり、ひもを潜ってデッキに
フンッ! を散らす。  down   down
フフフフンフンフンッ!ブログランキング ヨット

  yacht       dash      dash      yacht

|

« ワクワク ドキドキ・・サーカス | トップページ | コンコンコンコンッ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

半分だけの風見
私のフネと一緒ですね
残った半分も先日、台風でどこかへ飛んで行ってしまいました

投稿: オリオン兵藤 | 2009年10月26日 (月) 21時43分

オリオン兵藤さん

半分だけの風見はどこか間が抜けていていけません。 いっそ全部なくなった方が サッパリするってもんです。幸いにワタシは被害に会ってないから言えるんですが・・  (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年10月26日 (月) 22時10分

オリビアも何度もやられていますが、
今回↑で紹介されている上に棒の立っている
のにしてから今のところ止まっているのは
みていません。
いつまで持つかな?

投稿: セニョール | 2009年10月26日 (月) 23時56分

セニョールさん

おそらく その変わった形を見慣れたら 何とか工夫して止まるようになるのではないでしょうか?  (^-^; 

投稿: まさゆき | 2009年10月27日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46508204

この記事へのトラックバック一覧です: バァーンッ!:

« ワクワク ドキドキ・・サーカス | トップページ | コンコンコンコンッ »