« 紅葉・・秋 | トップページ | 下弦の月・(珍) »

一歩、二歩、三歩・・

3139  トラブルの主因だった
ドライブはベアリングを換え オイルシールを換え、
ベベルギアのナットを取り付け・・
ギアオイルの漏れも
見当たらないのでいよいよエンジンの搬入だ

3138  ここまでは友人の
ユニックの助けで搬入できた。
ここから船尾方向のドライブに向けて
あと50センチ・・

・・その移動には機械は使えないから
一人力または二人力 で板の上を
滑らせながら押し込み ドライブと繋ぐ。

あとはパネルの設置、配線、配管 を
すませて試運転になり、ペンキと
ペラクリンを塗ればいつでも下架できる手筈に
なっては来たが、ダイエットを兼ねたペンキ落としで
肩も 腰も 首までも凝ってしまったから
これが治まってからの作業になる。

徐(みち)まだ半ば・・・か?

ともあれ 上架する時の先が見えない状況に
比べると 少しは光明が射した と言うか
  先が見えたか? down  down 
ふぅぅ ヤレヤレ・・ブログランキング ヨット

  yacht        shine     shine      yacht

|

« 紅葉・・秋 | トップページ | 下弦の月・(珍) »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

ええっ。ご自身でエンジンを積み替えられているのですか。すごい!
腰、気をつけてくださいね。
以前、造船所の方から船内機据付の一番難しいところは、シャフトの位置決めだと聞いたことがあります。寸分も間違えられないと。
がんばってくださいね。

投稿: 俊介 | 2009年11月 1日 (日) 17時51分

俊介さん

主な作業はヨット製造修理業を営む友人の手助けでやってます が これが中々思うように運ばないのは・・機会があればブログに載せたいと思ってます。
         (゚ー゚;

投稿: まさゆき | 2009年11月 1日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46606549

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩、二歩、三歩・・:

« 紅葉・・秋 | トップページ | 下弦の月・(珍) »