« ロープはシートじゃありません | トップページ | ウ~ム・・続 »

ウ~ム・・どうやって

続いて エンジンの話だ。

先日から船底掃除の準備で

3063  や

3065  の 話をして来た。

船底掃除をせにゃならん時期は とうに過ぎ
スポンジでこする船底には ジャリジャリ の
富士壷の感触がする。

エンジンの対策もせにゃならんし 船底掃除も
せにゃならん が 自走能力がないヨットを
どうやって上架場所まで運ぶか・・

・・イヤイヤ しかるべき料金を支払えば・・

”ハイッ! 分かりました! 明日にでも運びます!”

となるのは 分かってるんだが・・
先行きの予算を考えると 業者に丸投げするほどの
根性はない。

幸いに 300メートルほど離れた空き地に
上架する段取りはできたが、その300メートルを
どうやって運ぶか?

J-24なら・・ポンツーンから出さえすればラダリングで
進める が 30フィートのステアリングのヨットでそれに
挑戦する勇気はない・・・悩みはますます深まります。
  
皆さんの妙案を募集中です down   down
                ブログランキング ヨット

   yacht        ear       ear

|

« ロープはシートじゃありません | トップページ | ウ~ム・・続 »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

最近内のハーバーにシーカヤックの方々がお越しになります。
お知り合いの方がいらしましたら、5隻ほどのシーカヤックでゆっくり曳いていただくのはどうでしょうか。

投稿: 俊介 | 2009年10月17日 (土) 07時54分

今後のことも考えて、艪をつけるんですよ!
慣れたら、エンジンを撤去すれば船検も要らなくならないかな?
ググってみるとこんな記述がありますね。
「エンジンの無い12m未満の船舶は、国際航行(たしか沿岸より20海里以上)をしなければ検査不要」
自転車に乗らなくても運動不足解消になるし!

投稿: むぎ | 2009年10月17日 (土) 10時01分

櫓櫂をオススメします(笑)。

アレは、かっこいいですよ。

投稿: サムシング田中 | 2009年10月17日 (土) 10時37分

俊介さん

ダイビングの知り合いがいますが 泳いでの曳航は・・チョット頼みにくい?・・かな(笑)

投稿: まさゆき | 2009年10月17日 (土) 15時08分

むぎちゃん

JCIの研究をするヒマがあるんだったら スクレッパーでのひと掻きを頼まねば・・
          (o^-^o) 

投稿: まさゆき | 2009年10月17日 (土) 15時11分

サムシング田中さん

櫂(かい)は自信があります。 ただし テンダーで百メートル以内 の条件ですが(泣)・・

投稿: まさゆき | 2009年10月17日 (土) 15時15分

乗せていただいたお礼に、娘と一緒に一掻きといわず、働きましょう!
リョービの高圧洗浄器を持ってます。
それと、ディスポの手術用の帽子、
マスクが色々有ります。
必要なものが有ったら言って下さいね!

投稿: むぎ | 2009年10月17日 (土) 16時11分

むぎちゃん

むぎちゃんの助力があれば百人力? 早く降ろして魚釣りでも行きましょう。 軍手とタオルがあれば他の道具は必要ないでしょう。   (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年10月17日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46450797

この記事へのトラックバック一覧です: ウ~ム・・どうやって:

« ロープはシートじゃありません | トップページ | ウ~ム・・続 »